サイト内
ウェブ

【ダイソー】懐かしの氷枕…ではありません!このかわいい袋、猛暑に大活躍するんです♪

  • 2022年7月1日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均の掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回は、ダイソーで見つけたこのアイテム。牛乳瓶のような形のピンク色の可愛い見た目ですが、イマイチ何に使うアイテムなのか想像がつかないですよね…。

子どもの頃に使っていた氷枕にも形が似ていますが、いったい何に使うアイテムなのでしょうか!?

中にはデコボコが付いた謎の袋

牛乳瓶のような形のこの袋、シリコン素材です。

よく見ると、中にデコボコの突起がいくつも付いています。ますますただの袋ではないように見えてきましたが…果たしてその正体とは!?

正体は、夏に大活躍間違いなしの便利アイテム!

このアイテムの正体は、「手もみジューサー」!

フルーツと牛乳などを入れて手で揉むことで、簡単にフルーツジュースが作れるというアイテムです。

特徴としては次の通り。

・すりつぶし用突起が付いている
・適度な触感の食べるジュースが作れる
・お子様でも使える

パッケージには、作り方も書かれていました。

確かにとっても簡単そうなので、さっそく試してみます!

さっそくジュースを作ってみました

今回は、バナナとヨーグルト、牛乳の代わりに最近我が家で健康のために飲んでいるアーモンドミルクを使ってみました。

バナナ1本とヨーグルトをスプーン2杯ほど、袋に入れてみました。コンパクトなわりに口が広いので、材料はとても入れやすいです。

あとは、中身がこぼれないように口を抑えて、バナナを潰すようによく揉んでいきます。

シリコン製の袋なので、力を入れても破れないのが安心です。

ジュースの仕上がりは?

バナナとヨーグルトを潰し終わったら、コップに移してアーモンドミルクを足してみました。

見た目はまさにトロっとしたフルーツジュースです。

適度にバナナの実がゴロっと入りつつ、しっかり潰せています。全体にバナナの甘みのある美味しいジュースを簡単に作ることができました!

まとめ

今回は、ダイソーの「手もみジューサー」を使ってみました。

個人的に魅力だと感じたのが、
・ミキサーなどよりも簡単にフルーツジュースが作れて、洗い物が少ない
・簡単なので、小さな子どもとも一緒に作れる
・刃物などを使わないので安心
という点です。

特に小さなお子さんがいるご家庭であれば、自分でフルーツジュースを作る楽しみが味わえるのがいいなと思いました。

この暑い夏に、手軽においしいドリンクを作れるアイテム、大活躍しそうな予感です♡

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!

商品情報:手もみジューサー 110円(税込)/ダイソー
※2022年7月時点の情報です。

写真・文/あるぱか

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.