サイト内
ウェブ

【12星座別】5月23日~29日の運勢は?金運UPのアクションもチェック!

  • 2022年5月23日
  • 暮らしニスタ

アストロジェミナスNORIKOの金運占い。12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、心とお金まわりをととのえましょう。毎週月曜日に配信です。

牡羊座

環境のリセットが功を奏すときです。以前チャレンジしてうまくいかなかったことにも、再び運が向き始めます。自分だけでなく、家族の挑戦も応援しましょう。

体力づくりも今週は心がけて。無理を重ねてきたものが表に出やすく、一気に過労でダウンということも。体が資本と心得ましょう。ハードスケジュールの中で頑張っている人ほど、改善点は簡単に見つかりそう。

節約のしすぎも反動が生まれます。自分や家族が無理なく生活できるよう、お金の使い方やライフスタイルそのものを見直しましょう。たまの贅沢も楽しんで。

★金運UPアクション:冷麺を食べる。バッグの中を整理する。

牡牛座

平穏な1週間。最近、アクティブな生活を送っていた人も、ホッと一息つく時間が増えるでしょう。面倒なタスクはなるべく避けて、自分のペースで一日のスケジュールを立てておくこと。忙しすぎる日常を送っている人ほど、サボる自分を認めてあげて。

買い物に行く回数を減らすために工夫をしてみましょう。リストを作ってまとめ買いもオススメのアクション。手作り料理にこだわらず、あらかじめ外食の予算を組んでおけば、心にゆとりが生まれます。無理のない生活の積み重ねが、上質な暮らしを築く秘訣です。

★金運UPアクション:本の収納を見直す。新しい勉強をスタートする。

双子座

ターニングポイントの週。これまで漫然と過ごしてきた人も、気持ちがキリッと引き締まり、もっとちゃんと生活をしよう! という意欲が高まるでしょう。新しい仕事のスタートや家族に関するドラマなど、これまでの日常がガラリと変わるできごとも。

生活の変化に備えた予算立ても求められるときです。いままで挑戦したくても一歩を踏み出せなかった人は、今週が絶好のタイミング。「お金がなくてできない」ということが無いよう、日ごろの生活スタイルを見直しましょう。新しいことを始めたら、何かをやめる勇気をもって。

★金運UPアクション:クリームシチューを食べる。お昼寝タイムをキープ

蟹座

旅行運が活発に。これまで訪れたことのないスポットに足を運んでみましょう。かけがえのない家族の思い出になるはず。

遠出ができない人も、日常から切り離された空間に身を置いて。森林浴や山あいの温泉地など、ホッと心がくつろぐ時間を取ると、ストレスも解消。明日への活力へとつながるでしょう。

今週は自分が思っていることを紙に書いてみることもオススメアクションのひとつ。心の中にあるモヤモヤをスッキリ吐き出しましょう。お金に関してモヤモヤしている人は家計簿をつけながら、その日の出来事と気持ちを客観的に見つめ直して。

★金運UPアクション:ヘアアレンジを変える。園芸店に行く。

獅子座

マイホームづくりに関する良いニュースが入ったり、これからの貯蓄法を見つけたりと、アンテナが経済的なものに反応するときです。マネープランをしっかり立てておきましょう。

行き当たりばったりの家計になっていたり、無計画な支出が増えたりしている人は、見直しのとき。人と比較して見栄を張ってしまわないように、自分のスタイルを確立しておくと良いでしょう。

バランスのよい収支を心がけることで、大きな買いものへのハードルも下がります。小さな倹約の積み重ねが、やがて夢の実現へとつながっていくでしょう。

★金運UPアクション:夏服を新調する。前向きなフレーズを使う。

乙女座

交友関係が広がるとき。子どもを通してだけでなく、自分の好きなことや仕事などでも、新しい価値観に触れられる刺激的な1週間です。

これまで自分がOKと思っていたことでも、人との会話で別の考え方になる場面も。視野を広げるためにも、さまざまな人と会うようにしましょう。

アクティブになると同時に、出費も増えるときです。季節の変わり目で、人に会うときの服がない! と慌ててしまうことも。コーディネートをいくつか把握しておくと、手持ちの服にちょっとした小物を足すだけでトレンドが押さえられるでしょう。

★金運UPアクション:野菜の苗を買う。ペン習字の練習をする。

天秤座

オーバーワークに陥りがち。コミュニティを越えて、あなたのスキルやキャラクターを求めて頼られてしまいそう。

スーパーで軽くお買物をするはずが、知り合いにバッタリ出会って立ち話をしてしまうなど、人によって時間の使い方が左右されるときです。無駄に時間を消費して、日常生活をハードにしてしまわないよう、無駄なタスクをなるべく減らし効率的な行動を心がけましょう。

忙しさに追われ、自分の体に向かう時間も減りがち。健康診断などのメンテナンスは、日常をイキイキと過ごす秘訣です。自分にとっての整った暮らし方を模索して。

★金運UPアクション:トイレ掃除をする。おやつの時間にこだわる。

蠍座

賑やかな雰囲気が流れる1週間。趣味にレジャーにと楽しい計画を立てながら過ごせるときです。多忙な日々を送っている人こそ、すべてをお休みにしてプライベート優先にしてみましょう。心ゆくまで楽しんだら、再び日常生活のタスクがスムーズに消化できるはず。

ひとつのレジャーにとことんこだわりを取り入れると、何倍もの楽しさが返ってきます。たとえば、キャンプの予定を立てたら、グッズ選びからこだわってみましょう。準備のためにショップに足を運ぶところからが、楽しいレジャーのスタートです。

★金運UPアクション:スニーカーを洗濯する。ベストセラー本をチェック。

射手座

小休止の1週間。日ごろの疲れをしっかりリセットさせましょう。家の中で、キッチンに立つ時間を増やすとリフレッシュできそう。

手作りのだしや調味料をストックしたり、塩こうじや漬け物などの時間をかけて作り上げる食材にチャレンジしてみて。工程の多い料理に向き合えば、日ごろのストレスから切り離され、健康的でエコなひとときが味わえるでしょう。

手をかければかけるほど価値が出るものを大切にして。地に足をつけた行動を心がければ、再びアクティブに過ごそうというモチベーションが高まります。

★金運UPアクション:ファッション小物をハンドメイドする。博物館に行く。

山羊座

目まぐるしく変わる1週間です。昨日決まったことが今日は変更されていたり、周囲の人の気持ちが今ひとつつかめなかったりと、振り回される場面もありそう。今週は「予定は変わる」ことを前提に過ごしましょう。

外出先の不意の出費に備えられるよう、所持金や電子マネーの残高は多めに設定を。クレジットカードをできるだけ使用しないように心がければ、安定感のある日常がキープできます。

一日短時間でも、テレビやネットニュース、新聞などに目を通し、最新のトレンドをつかんで。時代の流れに乗りましょう。

★金運UPアクション:小説を読む。時短メイクを研究する。

水瓶座

肩の力が抜け、自分の思うように行動できるときです。気が進まないお誘いや、やらなくてはいけない家事にも淡々と対応できるでしょう。軸をきちんと持ち、柔軟に対応するところと自分のポリシーを貫くところとを持つことが、大切な心がけです。

今週は、美味しい食材に出合ったり、お掃除方法をあみだしたりと、日常生活をワンランクアップするひらめきにも恵まれやすいときです。持ち前のオリジナリティを発揮して。

プチワークや、お小遣いゲットにつながる話など、自分の心がGOサインを出したものを信じて行動しましょう。

★金運UPアクション:募金をする。冷たい飲み物を携帯する。

魚座

運気はクールダウン。現状を見直して、うまくいかないところを徹底的に手直しするときです。家計管理にも本格的に力を入れましょう。

不要なサブスクは思い切って解約を。絶対必要だと思っていたとしても、やめてみたら意外と大丈夫だったという場面も。アナログ重視の暮らしにシフトをすれば、よりシンプルな生活が送れます。

「自分の生活は自分で守る」という主体性をもつことで、よりクリエイティブな毎日が送れるはず。ウォーキングやストレッチなどをルーティンワークに加えると、よりポジティブに過ごせるでしょう。

★金運UPアクション:家計簿アプリをチェック。玄関のインテリアを変える。

アストロジェミナスNORIKO●メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりメール占い師として活動。星と言葉のパワーに満ちた、暮らしに活かせる実用的な星占いが大好評。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.