サイト内
ウェブ

【ダイソー】あのキッチン道具を節約!のびる謎シートは主婦の味方♡

  • 2022年4月22日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均の掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

さて、みなさん。こちらの透明でペラペラとしたもの、一体に何に使うか分かりますでしょうか?実はコレ、使用頻度が高い「アレ」を繰り返し使えるようにしたエコアイテムなんです♡

伸縮性が高く片面は凸凹している

使用頻度が高いアレ?って言われても、いまいちピンときませんよね。

こちらの商品はシリコンでできており、伸縮性があります。写真のように丸めたり、少し伸ばしたりすることも可能!厚み・耐久性があるので、爪が刺さって破れたりはしませんでした。表面には少し粘着性があるので手がくっつきます。

片面には滑り止めのようなボツボツがついていますね。何かが滑るのを防ぐアイテムなのでしょうか?

…それでは正解を発表しましょう!

正解は、繰り返し使えるシリコンラップでした♡

はい、こちらの正体は「繰り返し使えるシリコンラップ」でした♡

普通のラップはリサイクルしにくいですが、この商品は水で洗えば汚れやホコリなどを落とせるので繰り返し使えます。ゴミも出ず環境に優しいだけでなく、ラップにかかる費用を節約できちゃうんです!主婦の強い味方だ~♪ちなみに2枚1セットです。

このように、一般的なサイズのコップの口は余裕でラップできます。ドリンクを注いでからすぐに飲まないときに便利ですし、空のコップにかぶせればホコリが入るのを防ぐことも可能です。

コップの口にぴったりと密着しているので、指でつついたぐらいでは取れません!すぐに外れてしまうようでは使い物になりませんが、この密着度なら安心できます。

コップだけでなく小皿にもこのように♪残ったおかずや副菜を冷蔵庫で保管したいときにも便利ですね。

ちなみにこちらは小さめサイズですが、もう一回り大きいサイズ(LL)もあります。用途別に使い分けられるよう、2サイズとも購入しておくとより使い勝手が良いかもしれません♡

さらにこちらの商品、

ボトルオープナーとしても利用できるんです!手が乾燥していると、ペットボトルやビンの蓋って、開けにくいですよね…。ボツボツがついた面を下にしてキャップや蓋に巻き付けると、少し力を入れるだけで蓋が開きますよ♪

今回ご紹介したペラペラのシートは、繰り返し使えるエコなシリコンラップでした!みなさんもぜひこの機会にエコなラップに切り替えませんか?

商品情報:シリコンラップ 110円(税込)/ダイソー
※2022年4月時点の情報です。

文/石神りぴ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.