サイト内
ウェブ

IKEA+ダイソーが最強!やることはズボラだけど見た目が超スッキリのお片付け法♪

  • 2022年4月6日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!「毎日の生活をちょっとした工夫で便利&快適に…♪」がモットーの100均大好き主婦のQuuです!

子どものおもちゃってドンドン増えていきませんか?いつの間にか収納スペースに入らなくなって、お部屋にあふれてごちゃごちゃに…。

特におもちゃはカラフルで目立つので、できるだけ隠してスッキリと収納したいですよね。

今回は、IKEAとダイソーの組み合わせで「遊びやすくて簡単に片付けができるおもちゃ収納」をご紹介します!

プチプラで丈夫!IKEAのテレビ台

おもちゃ収納のベースとして使ったのは、IKEAの「ラック テレビ台」です。

とってもシンプルな形状なのですが、耐荷重はなんと30kgもあります!安定感も強度も抜群なんですよ♪

お値段は1,699円(税込)!お手頃な価格なのもうれしいポイントですね♡

ダイソーの収納ボックスがすっぽり♡

IKEAのテレビ台と組み合わせているのが、ダイソーの「スクエア収納ボックス」。

おもちゃはこの収納ボックスにポイポイと入れるだけ。あっと言う間にお片付けができます。

別売りのフタを付けると中身が見えにくくなるので、見た目がさらにスッキリしますね♪

収納したおもちゃの種類をラベリングすると、何が入っているか分かりやすくなるのでオススメです。

引き出しの代わりにボックスを!

テレビ台には棚板がついていて、ダイソーのボックス2つがぴったり入るサイズ!合計4つのボックスを収納できました。

これから、おもちゃを使うときも片付けるときも簡単なのでとっても便利です♪

テレビ台の上は自由な遊びスペースに♡

テレビ台の天板にはあえて何も置かずに、自由におもちゃで遊ぶスペースにしています。

たとえば、おままごとのキッチンにすると、ちょうどいい幅と高さ。

机の代わりとして使ったり、

キーボードなどを置く台にもちょうどいいサイズです。

ほかにもランドセルの置き場として使ったりなど、子どもの成長に合わせていろいろな用途で使えます♪

おもちゃを使わなくなっても、収納スペースとして便利に使えますので長く愛用できそうですね!

まとめ

今回はIKEAのテレビ台とダイソーの収納ボックスを組み合わせた、おもちゃ収納をご紹介しました。収納ボックスは見た目以上に大容量なので、たくさんのおもちゃを入れることができますよ!

簡単にお片付けができて見た目もスッキリするので、子どももママもストレスフリーです♡ おもちゃの置き場にお困りの方はぜひ試してみてくださいね♪

文・写真/Quu

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.