サイト内
ウェブ

【ローソン】198円でこのおいしさ!?贅沢栗づくしのハイブリット型アイスが登場

  • 2021年11月12日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!コンビニスイーツマニアの木南きなこです。

寒い時期でもまだまだ食べたい、おいしいアイス♡特に、暖房をきかせた部屋で食べるアイスの味は格別ですよね。そんなアイス好きのみなさんに朗報です!

今日ご紹介するのは、ローソンの「ふわふわケーキのモンブランアイス」♡ケーキとアイスの両方の要素を持った、まさに“いいとこどり”のスイーツアイスを実食レポしたいと思います。

ローソン ふわふわケーキのモンブランアイスの商品詳細

価格:198円(税込)
内容量:1コ(63ml)
保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)
製造:井村屋株式会社

発売日:2021年10月26日(火)

生クリームアイスと渋皮栗のあんを、ふわふわのケーキ生地で包んだアイスです。

アイスケーキということで、高カロリーかと思いきや199㎉と意外に低め。がっつり甘いものが食べたいときにぴったりですね。

栗好きにはたまらない栗づくし~!

ふわふわケーキのモンブランアイスは、渋皮栗あんがアイスの底と上部にたっぷりと使用されています。しかも渋皮栗のダイスが、より栗の食感を感じさせてくれますよ♪

まさに栗好きさんも納得できるスイーツアイスかと思います。

袋から出すと、厚紙でしっかりと包まれているオムレットケーキのようなビジュアル♡

この厚紙には仕掛けがあり、ワンハンドで食べられる工夫もあるんです!

キリトリ線で切り離すと、片手で挟んで食べられるので手を汚す心配もありません。これならスプーンを使用しないため、外出先でも気軽にチョイスできますね。こういった工夫は嬉しいポイント。

ちなみに、大きさを計ると11㎝ほど。ちょうどよいサイズ!

お味はいかに…?

それではいただいてみましょう。

しっとりふわふわのケーキ生地はしっかりと甘めで、同じく甘めでねっとりした渋皮栗あん、逆に甘さ控えめな生クリームアイスとのマッチングが最高♡

ケーキ、アイス、栗あんと食べる箇所によっていろんな食感&味を楽しめる贅沢なスイーツアイスだと思います♡

全体をぱくっといただくと、冷たいモンブランケーキそのもの!

そして特に好みだったのが、上にちょこんと乗っている渋皮栗のダイス。栗の味と風味をちゃんと感じることができて、かなりクオリティが高い印象でしたよ♪

これが200円以下で食べられるなら、もうケーキ屋さんのモンブラン買わなくてもいいかも…(笑)。あまりのおいしさだったので、またすぐにリピしたいと思います。

絶品スイーツアイスをご堪能あれ♡

ローソンのふわふわケーキのモンブランアイスは、栗が超満載のスイーツアイスです。アイスとケーキの両方が食べられる、しかもクリームと栗あんの和洋のハーモニーも効いていて、まさにいいとこどり♡ワンハンドで食べられるのも高ポイントでした!

栗好きはもちろん、甘党諸氏にはきっと満足していただけると思いますよ♪

ぜひ、ローソンのアイスコーナーで探してみてくださいね。

文/木南きなこ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.