サイト内
ウェブ

【ダイソー】このくぼみに秘密が!持ち歩きに便利な100均グッズの正体とは?

  • 2021年10月31日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均の掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回は、ダイソーの謎の容器を発見!小銭大のくぼみがついていて、一体何に使うかわかりません…。

実は、とあるもの専用のアイテムなんです!

○○専用コップでした

こちらのアイテムは、見たとおり「コップ」!そして、ペットボトル専用のコップなんです。キャップ部分にスポッとはめられる、水筒のフタのようなイメージで使えるということですね。

今回私が購入したのは可愛いセサミのエルモ柄のペットボトルキャップです♪セサミ好きな大人はもちろんのこと、お子様も喜びそうなデザイン。

それでは使い方を説明していきましょう!

【使い方】1.ペットボトルにコップを取り付ける

コップの裏面には、写真のようにキャップがハマるサイズの丸い穴がついています。

このようにペットボトルキャップについているのと同じようなギザギザ加工が施されているので、すぐにコップが取れてしまうことはありません!

まず、ペットボトルを1本用意します。

ペットボトルのキャップはどのメーカー、容量でも同じなので、お好きなドリンクを用意していただいて構いません♪

コップを逆さにしてペットボトルに被せて…

上から軽くコップを押さえます。

はい!これでセットの完了です!!簡単~!

このように、ペットボトルを傾けてもコップは落ちてきません。持ち運んでいる途中にコップが取れてしまうのでは?という心配は無用。

【使い方】2.コップを取り外してドリンクを飲む

ドリンクを飲みたいときはコップを取り外し、

ドリンクを注いで…

そのまま飲むだけ!

コップは少し力を入れて引っ張るだけで、ペットボトルのキャップから外れます。

しまうときはそのままでも良いですが、ドリンクの残りが気になる方は、水道水で軽く洗ってから再びペットボトルに取り付けましょう!

いつでもどこでもコップが使えちゃう便利なアイテム♪

ペットボトルのドリンクに直接口をつけて飲むと、衛生的に大丈夫なのか不安になるときもありますよね。

そんなときに「ペットボトルキャップコップ」は超便利!いつでもどこでもコップに移してドリンクが飲めて、都度洗えば衛生面もキープできます。

ペットボトルの飲料を買う機会が多い方はぜひ一度お試しくださいね♪

 

商品情報:セサミペットボトルキャップコップエルモ 110円(税込)/ダイソー
※2021年10月時点の情報です。

文/石神りぴ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.