サイト内
ウェブ

チョコたっぷり♡本場の味が1個54円!業務スーパーの家計にも優しい輸入おやつ♪

  • 2021年3月6日
  • 暮らしニスタ

こんにちは、業務スーパーマニアの木南きなこです。

業務スーパーの輸入お菓子といえば、プレーンのベルギーワッフルが人気ですが、実はチョコレートがたっぷりとコーティングされたバージョンもおすすめなんです!

今回は「ベルギーワッフル チョコレート」を詳しく紹介。おいしく食べる“ひと手間”も試してみたのでお楽しみに♪

“美食の国”の絶品おやつ「ベルギーワッフル チョコレート」

業務スーパーの「ベルギーワッフル チョコレート」は “美食の国”と呼ばれるベルギーから直輸入された冷凍お菓子です。

ワッフル生地の片面にチョコレートがコーティングされていて、甘いもの好きにはたまらないおやつなんです♪

●価格:270円(税込)
●内容量:300g(5個入り)
●原産国名:ベルギー
●カロリー:1個当たり282kcal

1個54円で本場のベルギーワッフルが味わえるのはお得ですね♡

個包装されているので1つずつ取り出せて便利です

「ベルギーワッフル チョコレート」の食べ方

パッケージを見てみると「自然解凍で」とあります。

解凍時間はくわしく記載されていなかったので、40分ほど室温に置いてみました。


ひと口食べてみると、ちょっと冷たさは残りますが、十分おいしく食べられるくらいに解凍されています。

しっとりした厚めの生地は、ベルギーワッフル独特のザクザクとした砂糖の食感がとてもおいしい。

甘さはけっこう強めな印象。私は甘さ控えめが好みですが、甘いもの好きには大満足なお味だと思います。

袋のまま自然解凍しておけば、そのまま手を汚さずに手軽に食べられるのがいいですね。

\ひと手間/レンチンでチョコとろ~り♡

出来たて風にしたくて、冷凍のまま600Wの電子レンジで30秒温めてみました。

見てください!
真ん中のチョコレートがとろんと少し溶けているのがわかりますか?


それではいただきます♡

ワッフル生地が温かくてフワフワ~、チョコとろ~り♪
甘い香りが立って、自然解凍とは違ったおいしさです。もうちょっとチョコとろけさせてもいいかも。

※加熱時間が長すぎるとチョコレートの部分が溶けすぎてドロドロになってしまうので、様子を見ながらレンチンしてみてくださいね。

まとめ

ベルギー直輸入の「ベルギーワッフルチョコレート」は本場の味がお得に味わえてコスパ最強!冷凍庫にストックしておけば毎日のおやつに便利です。

ぜひ、コーヒーや紅茶と一緒にリッチなティータイムを楽しんでくださいね。

文・写真/木南きなこ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.