サイト内
ウェブ

【ダイソー】このブラシ、スゴすぎっ!家事のコスパが超絶アップする神グッズ

  • 2021年1月16日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!暮らしニスタ編集部です。今年初めての「100均パトロール」のお時間がやってまいりました。
今回は、ダイソーで発見した家事ラクアイテムのご紹介♪

ブラシの先だけ?何かの付け替え用かな?…とお思いの皆さま。実はこのブラシ、あるアイテムと組み合わせることで非常に便利な道具になるんですよ。

何と組み合わせるの?

こちらのブラシの名前は、「ペットボトルにつけるスリムブラシ」。

その名の通り、水の入ったペットボトルと組み合わせることで便利なお掃除グッズになるんです。

ブラシの反対側の丸い部分がペットボトルの口部分の直径とぴったり合うようになっていて、まるでペットボトルのフタのようにフィットします。

装着するとこんな感じに。

早速お掃除開始!…どうやって?

道具の準備はこれで完了!…ですが、どう使うのがこのグッズの正解なのでしょうか。

注目すべき部分は、この赤と青のボタン。

どちらかが出っ張っているときはどちらかが凹むようになっています。まずは青いボタンが出っ張るようにしてペットボトルを逆さにすると…

何も出てきません。

次に、赤いボタン側を出してからペットボトルを逆さにすると…

このように、水が出てきました!
(そのままでもチョロチョロと水が出てきますが、軽くペットボトルを押すと安定して水が流れるように!)

この2つのボタンを駆使して、水を出したり止めたりしながら掃除をするというわけですね。

狭いところの掃除ならおまかせ!

ペットボトルにつけるスリムブラシが活躍するのは、ズバリ狭いところの掃除をするとき。
例えば窓の桟を掃除するとき、ホースで水をかけながら歯ブラシで擦ったりしていませんか?
このスリムブラシを使えば、ペットボトルの中の水がそのまま出てくるので片手でちょちょいと磨けば終わるんです♪

実際筆者も桟掃除をしてみましたが、今までより圧倒的に少ない労力で済むので驚きました!
ゴミになるはずだったペットボトルが役に立つというのも嬉しいですよね。

手が届きにくい場所は、大掛かりな掃除の日ではないとやる気が起きない…という方も多いと思いますが、このスリムブラシがあれば空いた時間にサッと終わらせることができますよ。
掃除のストレスを軽減したい方は、ぜひお試しあれ!

 

商品情報:ペットボトルにつけるスリムブラシ 110円(税込)/ダイソー
※2021年1月14日時点の情報です。

文/暮らしニスタ編集部

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.