サイト内
ウェブ

【マンガ】オシャレに自信がなくても大流行中のベストを着こなしたい!【後編】

  • 2020年10月27日
  • 暮らしニスタ

『オシャレに自信がなくても大流行中のベストを着こなしたい!』の続きです。

前のページはこちら

はい!以上3点のキ・ケ・ンを踏まえた上で、アラフォーオシャレ初心者がベストを上手に取り入れるコツとは・・

いっきま~~~~す!!

 

朝起きて・・パパっとそのへんにあるカットソーとスカートを着る。

するとお腹が・・

目立っちゃう~~~!!

そんな時に用意したのはユニクロ・メンズのオーバーサイズクルーネックベストXL!
(155㎝52kgが着用)

これを上からパっと羽織ると~~、

はい!!お餅が消えました~~!!!

ジャジャジャーーーン。


って。

「そんなもん別にベストじゃなくてニットでもカーディガンでもお腹は隠れるやろ!
そら上から何か羽織ったらお腹なんて隠れて当然や!!」って思いますよね。

そんなアナタに見てほしい。

もちろんニットでもお腹は隠れるんですけど、ベストの方が縦ラインが強調されるから目の錯覚でスッキリして見えるんですよ。

わかりますか?

同じ色味、同じニット素材でも、ベストの方がIラインなのでほっそりしてるように見えます!

これが 着こなし術その① Iラインを意識する。


そして大事なのは【色!】

シャツやボトムスと違う色のベストを着ると、色が分断されてベストにだけ目がいくようになります。

面積が大きい分、ベストの四角がより際立って見えるのがわかりますか?

/ぬりかべ!\

実際の体の線よりもベストの四角い布の面積に目を取られて上半身すごく大きい人の様に見えちゃいます。

つまり 着こなし術その② シャツと同系色を選ぶ。

下に着るシャツやブラウス、ワンピースと同じような色にするとまとまりやすく、こなれて見えます。

下の写真を見てもらうとわかりやすいかも。

ね!?

同系色で濃淡をつける方がしっくりきてるのわかりますか?

さいご 着こなし術その③ シャツやブラウスは長めのもの。

ベストからいきなりパンツへいくより、ベストの下からシャツやワンピースを出したほうがオシャレに見えます~。
お尻も隠せるし大人世代の私達にとっても一石二鳥!

合わせるものはブラウスでもいいし、シャツでもいいし、ワンピースでも。これからの季節だと薄手のニットでもいけます。

袖がないので肩回りが動かしやすくアウターを着てももたつきにくいです。

フェミニンな恰好にベストをプラスするといい具合でカジュアルダウンさせてくれるし、、
視覚効果で縦ラインを強調できたりとこれからの季節まだまだ使える~!

ぜひチャレンジしてみてください~!

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小6、小3、小1)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。新著書『片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 』が大ヒット発売中。

『kosodatefulな毎日』はこちら

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.