サイト内
ウェブ

もうすぐ桃の節句ですね。お部屋に、桃やサクラの花を飾りませんか?

  • 2017年2月22日
  • インテリア・グリーン・スタイル

こんにちは。ライターのariです。

もうすぐ桃の節句、ひなまつりですね。
女の子がいるご家庭では、
雛人形をお部屋に飾っているかと思います。

この時期になると、
花屋には枝ものの桃やサクラが出回り、
雛人形と一緒に飾ってみるのも素敵です!

お部屋にピンクの花があると、
一気に春がやってきたような気分になれますよ。
そこで今回は、
桃やサクラの素敵な飾り方をご紹介します。

雛人形をバッグに桃の花。
これぞ日本の古き良き、春の光景ですね。
ピンクの花がパッと咲くと、
春が来たんだな……とうれしくなります!

桃の節句で飾る、
菱餅カラーを意識したアレンジ。
素敵すぎます〜!
女子がトキめかないわけがない!!

ガラスの花器にシンプルに飾るのも素敵!
他のお花と組み合わせてみるのもいいですね。

ポロリと落ちてしまった桃の花を、
水に浮かべて飾ってみたそう。
こんな飾り方もいいですね。
お手軽に真似ができそうです。

fuuさんのひなまつりは、
プリザーブドのガーベラを使った簡単アレンジ。
薄いピンクから濃いめのピンクまで、
濃淡を活かして上手にまとめています。
花びらを散らせば、ちょっと雰囲気のある写真に。

桃やサクラの花は和なイメージが強いですが、
こんな風に、ナチュラルなインテリアとも相性よし。
シンプルな瓶にざっくり飾るのもいいですね。

こんなさりげない見せ方も素敵です。
和の器にひと枝をちょこんと。
抜群のセンスのよさを感じます。

 

いかがでしたか?
枝モノは長く楽しめるので、
春を感じるにはもってこいの花材ですよ。
あなたもぜひ、桃やサクラを部屋に飾って、
ひと足早い春を感じてみませんか?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。