サイト内
ウェブ

観葉植物もある植物図鑑のGreenSnapを見てみよう!

  • 2017年2月8日
  • インテリア・グリーン・スタイル

植物が好きな人、観葉植物や多肉植物などを育ててみた人など植物が好きという人はGreenSnapを利用してみましょう。

観葉植物などの植物図鑑の宝庫となっていますよ。

GreenSnapとは?

GreenSnapは、植物が好きな人が集まるスマホのアプリです。

こちらのコンテンツでは観葉植物や育てている花などを写真にとって投稿することが出来ます。

投稿した写真に「いいね」ボタンを押したり、コメントしたりすることが出来る植物ファン同士が繋がるアプリです。

タグも付いているので自分と興味のあるタグや関連のあるタグを見つけて交流することも可能です。

植物の情報を提供したり、植物の関する悩みなどを写真をアップして仲間を増やすことが出来ますよ。

アプリはApp StoreかGoogle Playから入手することが出来ます。

GreenSnapの植物図鑑

GreenSnapの公式ホームページやアプリ内では植物図鑑が掲載されています。

「植物図鑑」に飛ぶとア行からの「科」別で書かれたページに飛びます。

科目を選択すると属に分類され「属」の部分を押すとGreenSnapで掲載している関連のある記事が一覧となって表示されます。

もし自分がある植物について知りたいと思ったときはGreenSnapの「植物図鑑」を使ってみてください。

 

観葉植物のページ

植物全般をテーマとしているGreenSnapでは、観葉植物や多肉植物などのページも用意しています。

そのページはまるで植物図鑑のようにたくさんの植物の写真が投稿されています。

投稿者の名前、「いいね」された数、タグ、いいねボタン、コメントボタンがあり、気に入った写真や植物をすぐに評価することが出来て便利です。

見ているだけでも投稿者全員が植物を愛していることが分かります。

 

まとめ

今回は植物図鑑と言ってもいいぐらいのスマホアプリ「GreenSnap」についてご紹介しました。

観葉植物などを育てていたり珍しい植物を育てたりしているのであればGreenSnapに投稿してみませんか?より植物を好きになりますよ。

 

 

※トップ画像はPhoto by makiさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。