サイト内
ウェブ

エアープランツを通販で買ってみよう!

  • 2017年2月8日
  • インテリア・グリーン・スタイル

中南米原産のエアープランツはパイナップル科・チランジア属の植物です。

空気中の水分を吸って育つため土が不要でカフェなどのインテリアとして活用されることも多く、育てやすいと人気です。

今回は通販で買えるエアープランツをご紹介します。

チランジア・イオナンタ

チランジア・イオナンタはメキシコ原産のエアープランツで中国や朝鮮半島、シベリア南東部に自生しています。

中国では古くから栽培されており紫色の花からすみれ色を意味する「イオナンタ」と名付けられました。

種類も豊富で大型のイオナンタ・マキシマ、イオナンタでも珍しく長い茎のあるイオナンタ・バンハイニンギー、紫ではなく白い花を咲かせる変種のイオナンタ・ドゥルイドなどがあります。チランジア・イオナンタは丈夫で通販でも人気の品種です。

 

どんなショップで買えるの?

品種にもよりますが、オーソドックスなチランジア・イオナンタはAmazonや楽天市場やYahoo!ショッピングのような一般的な大手通販サイトでも購入できます。

観葉植物専門の通販サイトでは鉢との組み合わせが選べるHitoHana(ひとはな)、ライブカメラの静止画が確認できるエアープランツ専門店のフラワーショップ。

江口など、専門店ならではの特色を持つ通販サイトもあります。

 

通販の注意点は?

普通のお店ではなかなか見つからないような珍しい品種を簡単に、しかも安価に買えるのが通販の強みです。

しかし珍しい品種を買う際には何が必要なのか分からないこともあります。

必要な物が何なのか説明があったり、必要な物を纏めて買えるショップが良いでしょう。

また、植物がどのように梱包されて届くのか画像や文章で説明しているお店も安心度が増します。

予め目的の植物の大きさや特徴をチェックしておくのも大事ですよ。

 

まとめ

珍しい品種も気軽に買える通販。

エアープランツは丈夫な品種や珍しい品種の人気が高く、大手や中小を含めて多くのショップが取り扱っています。

普段使っている通販サイトでどんな品種が取り扱われているのか、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

※トップ画像はPhoto by napmackaさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。