サイト内
ウェブ

人工観葉植物の風水には効果がある?

  • 2017年2月8日
  • インテリア・グリーン・スタイル

人工観葉植物は名前の通り本物の観葉植物をフェイクで造ったものです。

人が作った観葉植物で運気が上がるのか気になりますね。

今回は人工で作った観葉植物の風水効果についてお話します。

人工観葉植物のメリット

人工観葉植物は生きている観葉植物とどう違うのか見ていきましょう。

まず、人工観葉植物は観葉植物を本物のように見立てて造ったフェイクの観葉植物です。

作り物のためお手入れが楽でお手入れする時間もあまりかかりません。

また、生長するわけでもなく枯れることもないのでメンテナンスコストも抑えられるので人気があります。

人工観葉植物はフェイクであるため水を与える必要が無いというメリットがあります。

植物を育てたことのない人にも注目されている植物です。

観葉植物はインテリアにもなるので手間の掛からない人工観葉植物が飾られていることも増えてきました。

 

人工観葉植物の風水効果

本物の観葉植物の風水効果がある理由には植物のエネルギーとなる生命力があるためです。

その生命力から私たちにも運気を上昇させてくれる「気」があるのです。

そして、人工観葉植物は枯れることなく同じ状態を保持することができるという特徴があります。

人工観葉植物で風水効果を高めるには「葉を拭いてきれいに保つこと」です。

生き生きとした姿を常に保つことで風水の効果を得られるでしょう。

埃など付いていたら拭き取ってあげましょう。

 

人工観葉植物のお手入れ方法

風水を高めるには常に葉を綺麗に保つこととお伝えしました。

お手入れ方法が大事となってきます。

パキラやクワズイモなどの大きな葉っぱを持っている観葉植物には埃が溜まっていたら乾いた布で拭き取るようにしましょう。

細かい葉っぱのあるベンジャミンなどはベランダなどの外で軽く振って埃を落としてください。

 

まとめ

誰でもお手入れが出来る人工観葉植物についてご紹介しました。

埃を取るなどの輝きのある葉を維持することで風水にも効果が表れてきますのでぜひ購入してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by HATOGAYA BASEさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。