サイト内
ウェブ

ダイソーで売られているエアープランツが良い!

  • 2017年2月7日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物といえば、花屋や専門店、インターネット通販などで購入することが多いと思います。

しかし、100円ショップダイソーに売ってあるエアプランツがかなり良いと言うことを知っていますか?

今回はダイソーにあるエアプランツの魅力について紹介します。

エアプランツとは?

エアープランツとは砂漠などの乾燥地帯に本来自生している植物で、立木や岩の割れ目などで育つため根がなく、土がなくても育つ不思議な性質を持った植物のことです。

ちなみにエアープランツというのは土を必要としない植物の総称であり特定の品種を指す名称ではありません。

代表的なエアープランツの品種はチランジア・キセログラフィカ、チランジア・ストレプトフィラ、チランジア・ハリシーなどがあります。

 

ダイソーのエアプランツの良い所

ダイソーのエアープランツは実はかなり良いのです!

一つ目は値段が安いという点です。

ダイソーではもちろん100円(税別)で購入することができます。

通常、花屋や専門店などで購入すると一株1000円〜2000円程度するものがほとんどです。

つまり、ダイソーで購入すれば同じ値段でたくさん株を購入することができます。

2つ目は種類が多いということもあります。

ダイソーでは実は5種類くらいの品種が売っていますのでいろいろな種類を育てることが出来ます。

 

ダイソーのエアープランツを購入する際の注意点

意外に良いダイソーの100円エアプランツですが、購入の際には少し注意が必要です。

ダイソーでは株えらびが重要になります。

様々な種類が並んでいる中で中には枯れかけのものがあったりもします。

エアープランツは基本的に水分が少ないため一見すると見分けるのが難しい種類でもあります。

したがって、葉先を特に注意して観察し、ピンと張っているものを購入するようにしましょう。

 

まとめ

今回は意外と良いダイソーのエアープランツについて紹介しました。

是非、ダイソーに行かれる際はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

※トップ画像はPhoto by ケイちゃんさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。