サイト内
ウェブ

インテリアにおすすめ!人気の観葉植物3選

  • 2017年2月6日
  • インテリア・グリーン・スタイル

DIY等のブームもあり、インテリアと植物の組み合わせはもはや当然となっています。

今回は中でも特に人気の植物を紹介していきます。

おすすめのシーンや品種を選べば、運気アップにも繋がるかもしれません。

幸福を呼ぶミニサイズのガジュマル

幸せを呼ぶ木としても知られているガジュマルは、インテリア用の観葉植物として一般に流通しています。

ミニサイズの小さめの鉢で販売されていることが多いので、小さめの植物を探している方にもおすすめです。

精霊が住んでいるとも言われ、運気も上がりそうです。

リビングやデスクなどに飾ると、心も和みます。

敢えて7合サイズを選びたいパキラ

中型から大型の観葉植物として愛されているのがパキラです。

日当たりの良い場所を好む品種で、明るいリビングやダイニングにおすすめの植物です。

青々としたはっぱが魅力の植物で、大きめサイズがインテリアの華になります。

育て方は簡単で、土の表面を見ながら水やりをしていくというものなので、大きめの株に初挑戦という方にもおすすめです。

シンプルで洗練されたシルクジャスミン

シルクジャスミンも人気の高い観葉植物で、陶器の鉢と相性が良いです。

新芽は黄緑色で、少しずつ濃い色合いに変化していきます。

上手に育てていくと白い花を咲かせ、良い香りがお部屋に広がります。

リビングやお部屋の片隅にそっと置いておくだけで洗練された印象を与える観葉植物です。

まとめ

インテリアにおすすめな人気の植物を紹介しました。

どれもその特性上育てやすく、インテリアのエッセンスになるのでおすすめです。

 

 

※トップ画像はPhoto by クロムさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。