サイト内
ウェブ

初心者も安心!育てやすい観葉植物3選

  • 2017年2月6日
  • インテリア・グリーン・スタイル

初めて観葉植物を育てる際に悩むのが、何を育てるかということです。

そこで今回は、初心者さんにもおすすめな育てやすい観葉植物を3つ紹介します。

育てる時のコツも紹介して、楽しく綺麗なインテリアを提案します。

リビングの彩りにおすすめなポトス

観葉植物の中でもメジャーで有名なのがポトスの品種です。

緑と白っぽい斑入りの葉がアクセントとなり、お部屋に彩りを与えてくれます。

乾燥にもそこそこ強く、耐陰性もあるので、初心者さんでも始めやすいです。

夏場はこまめに、冬場は土の乾き具合を見ながら水をやりましょう。

ベランダにおすすめなホンコンカポック

ホンコンカポックは乾燥に強い品種で、寒さには0度まで耐えることができる観葉植物です。

非常に丈夫な品種で、斑入りのものもあり、ベランダや窓辺に一つ置いておくだけでインテリアが華やかな印象になります。

水やりもそこまで必要なく、土の乾き具合を見て水やりをすれば初心者でも育てられます。

お手頃価格で育てやすいアイビー

特に女性からの人気が高いアイビーは、インテリアとして初心者や上級者を問わず育てられています。

ブーケなどで一緒になっている場合も多く、可愛らしい葉が特徴の観葉植物です。

価格も比較的安く、サイズによっては小さな鉢で育てることも出来ます。

夏場はたっぷり水をあげて、冬場は乾かしながら管理しましょう。

まとめ

初心者の方にもおすすめな育てやすい観葉植物を紹介しました。

観葉植物の全体の傾向として育てやすい品種が多いので、用途や好みのデザインに合わせて育てていきましょう。

冬場は水をやり過ぎないのがポイントです。

 

 

※トップ画像はPhoto by reiさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。