サイト内
ウェブ

新築祝いに送る観葉植物ベスト3!

  • 2017年1月30日
  • インテリア・グリーン・スタイル

友人や家族が新築に引っ越すことになったときに、

新築祝いに観葉植物を贈ろうと考えているけどどれがいいのか悩んでしまうことがあるかと思います。

今回は新築祝いに贈る観葉植物ベスト3をご紹介します。

第1位 ウンベラータ

第1位に選ばれたのは「ウンベラータ」という葉の形がハート型の可愛らしい観葉植物です。

程よい大きさに育つウンベラータはリビングなどに適したサイズなので人気が高いです。

ウンベラータは暖かい場所に最適な観葉植物で日当たりの良い場所に置きます。

室内の明るい場所でも育つことができるので新築祝いに好まれている観葉植物です。

ウンベラータは土の表面が乾いていたら、たっぷり水やりを行うようにします。

 

第2位 モンステラ

第2位に選ばれたのは葉の形や長さが特徴的な「モンステラ」です。

モンステラも葉の形が特徴的で切れ込みがざっくり入っていて大きな葉っぱになる観葉植物です。

その切れ込みはそれぞれ異なっており、新しい芽が出てくると表情も異なる葉になる鑑賞としても楽しめます。

この葉の形を利用してインテリアにされていることが多いです。

観葉植物としても育てやすくリビングなどに置く場合は日当たりの良い場所に置いて育てましょう。

 

第3位 エバーフレッシュ

第3位に入ったのは「エバーフレッシュ」という枝が左右に曲がって生長していく観葉植物です。

エバーフレッシュは夜になると葉を閉じて眠るという性質があります。

葉の形も小さな葉が何枚も連なっているのが非常に涼しい印象を与えてくれます。

暗い場所でも強く昼と夜の表情が異なって癒やしを与えてくれるインテリアとしても注目を集めています。

昼間に葉を閉じることがあるときは水切れのサインですので水をたっぷりと与えてください。

どんな環境にも強いですが夏の水切れに注意してください。

 

まとめ

新築祝いに人気の観葉植物ベスト3をご紹介しました。

それぞれ葉の形に特徴がありインテリア性の優れた観葉植物が人気のようです。

新築祝いにお困りの方はこちらの記事を参考にしてみてください。

※トップ画像はPhoto by hana356さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。