サイト内
ウェブ

通販で人気!お洒落で安い観葉植物

  • 2016年11月16日
  • インテリア・グリーン・スタイル

安くてお洒落な観葉植物を探している方におすすめの、通販で購入できる観葉植物をご紹介します。

また通販で購入する際に知っておきたいポイントもご紹介するので、これから通販の利用を考えている方はぜひ読んでみてください。

PR

通販で購入する際のポイント

通販で観葉植物を購入する際のポイントは、大きく分けて3つあります。

まず一つ目は大手の通販サイトを利用することです。

大手であれば良いというわけではありませんが、支払い方法が充実していたり、出店審査が設けられていたりと、便利かつ安心できるのが大手通販サイトです。

慣れるまでは実績がしっかりしているところを利用するのが良いでしょう。

二つ目はレビューをチェックすることです。

届いた時の商品の状態や取引がスムーズだったかどうかなど、レビューから様々な情報を得ることができます。

三つ目は安い苗木を購入することです。

大きくて重い観葉植物の場合、送料もそれなりにかかるため値段が高くついてしまいがちです。

今すぐ成長した株が必要という場合以外は、苗木を購入して自分で育てることをおすすめします。

小型で安い観葉植物

比較的サイズが小さく、安価で手に入るおすすめの観葉植物としてまずご紹介するのが、フィカス・ウンベラータです。

ハートの形をした葉が特徴的な植物で、サイズが小さい物であれば数百円程度で購入することができます。

もともとは高木なので生命力が強く、生長も早いので、苗木で購入してもすぐに大きくなってくれます。

またフィカス・ウンベラータよりも少し価格が高めにはなりますが、シュガーバインアジアンタムなどもおすすめです。

少し大きめでおすすめの観葉植物

中型程度の観葉植物でおすすめなのは、青年の木の別名で知られているユッカの木です。

幹も葉も横に広がらず縦に伸びていき、生長もゆっくりなので、部屋が多少狭くても安心して育てることができます。

また風水的には仕事運金運を高める効果があるので、開業祝いとして贈られることも多いです。

価格はおよそ1,000円程度で販売されています。

またユッカよりも少し価格が高めになりますが、万年青ストレリチア・オーガスタといった観葉植物もおすすめです。

まとめ

通販で安く購入できる観葉植物や、通販で購入する際のポイントをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

通販での購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by namakoさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。