サイト内
ウェブ

オンラインショップで手に入る観葉植物

  • 2016年10月9日
  • インテリア・グリーン・スタイル

便利なオンラインショップでも観葉植物は販売されています。お店で買うのもいいですが、持ち帰るとなるととても大変です。祝い事で人に贈る際にはメッセージカードをつけることが出来るので便利だと思います。

様々なタイプがある観葉植物

観葉植物は鉢に入っているものだけではありません。上から吊るすものや、土が必要ないものなどがあります。観葉植物は手入れが気になるものではありませんが、吊るすものであれば1回外さなければなりませんし、鉢に入っていれば受け皿に入った水を捨てることが出来るかどうかなどを考えなければなりません。

夜に葉を閉じるエバーフレッシュ

エバーフレッシュは、小さく細長い葉っぱが茎にたくさんついているような植物です。夜に広げていた葉っぱを閉じて眠るのでまったく違う顔を見せてくれます。暗い場所でも強いですが出来るだけ明るい場所に置いてあげましょう。

昼に葉を閉じるとそれは水不足のサインなので水やりをすぐに行いましょう。

マイナスイオンのサンスベリア

サンスベリアはマイナスイオンを発生させます。鋭そうな葉っぱをして存在感があります。育てやすさから初心者にもおすすめです。空気清浄機のような効果もあるので人気の植物です。やはり植物なので充分に日光を当てましょう。乾燥には強いため冬には休眠をさせても大丈夫です。

まとめ

オンラインショップで購入できる観葉植物について紹介しました。実物を見ないで買うのは少し勇気がいりますが、お店によっては一点ものを心がけて写真の商品を届けてくれるところもあるので、そちらもぜひ利用してみてください。

※トップ画像はPhoto by ベリーさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。