サイト内
ウェブ

人気のチランドシアは通販でも手に入ります!

  • 2016年9月23日
  • インテリア・グリーン・スタイル

チランドシアは少し聞き慣れない観葉植物の名前かもしれませんが、結構人気があります。この記事では、このチランドシアについての説明と通販で手に入れられるところを中心にご紹介したいと思います。

チランドシアって?

まず、チランドシアについて説明したいと思います。チランドシアとは、パイナップル科のチランドシア属を総称してこう呼ばれています。チランドシアの種類はなんと約400種類もあります。生育地域としては、北アメリカの南部から南アメリカにかけて広く分布をしています。特に、乾燥地や森林などの岩上や樹上に着生しているものが大半ですが、地上生のものもあります。

葉の部分全体は、小鱗片で覆われており、また茎の基部ではロゼット状となっています。しかしまれにですが、茎に沿って密生するタイプのものもあります。種類によっては綺麗な鮮やかな色の包葉や花をつけたり&咲かせるものも多いです。

チランドシアを栽培するには

このチランドシアを栽培する時には、家やマンションの外などの直射日光が思いっきり当たってしまう場所ですと、弱ってしまい傷んでしまうので、春から秋の時期には、戸外でも明るめの日陰に置きます。また室内の場合には、明るい場所で大丈夫です。また冬の寒い時期も同様で明るい場所に置いて管理するようにしましょう。

 

チランドシアは通販でも購入可能です!

このチランドシアは、園芸専門店などでも取り扱いが多いので手に入れる事が出来ますが、忙しくてなかなかお店まで足を運べなかったり、ある程度チランドシアに関しての知識がある方でしたら、通販を利用するのが楽で便利です。大手のインターネット通販サイトである、楽天市場アマゾンなどでもこのチランドシアの販売を行っているので利用してみると良いでしょう。

まとめ

今回はチランドシアに絞ってご紹介しました。比較的育てやすいのでぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか?また実店舗だけでなくインターネットなどの通販サイトを利用すれば簡単に手に入れる事が出来ますよ。

※トップ画像は出典元:Pinterest

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。