サイト内
ウェブ

もらって嬉しい観葉植物カタログギフトのすゝめ!

  • 2016年9月9日
  • インテリア・グリーン・スタイル

贈り物に観葉植物やお花を贈ろうと決めていてもいざ選ぶとなるとどれが良いのか迷ってしまいますよね。そんな方には観葉植物のカタログギフトがおすすめです!カタログギフトならきっと喜んでもらえる観葉植物が見つかるはず!

カタログギフトのメリット①

人に贈り物をするにあたってやっぱり渡す相手が気に入るものを渡したいものです。新築祝いや結婚祝い、開店祝いには観葉植物がぴったりなのですが、贈る相手の好みがいまいちわからない場合は少し困ってしまいますよね。そんな時には観葉植物専門のカタログギフトもあるのでぜひ利用してみてください。カタログギフトであれば、選択肢もたくさんありきっと相手の気に入るものが見つかるはずです!

カタログギフトのメリット②

観葉植物って結構大きなサイズのものが多いですよね。観葉植物をお店で購入して直接渡しに行くのは少し大変ですが、カタログギフトであれば業者やサービスによっては設置や梱包材の片付けなども行ってくれるところもあるので便利です。さらに、ラッピングやギフトカードをつけることも可能なところもあるのでプレゼントにはぴったりです。

贈り物にぴったりな観葉植物

最後に贈り物にぴったりな観葉植物をいくつかご紹介いたします。

モンステラ

まずはじめにおすすめするのはモンステラです。モンテスラとは熱帯やジャングルなどが原産地の植物で、アロハシャツなどのボタニカル模様によく描かれています。ハワイでは神聖な植物とされていて、魔除けや幸運を引き寄せる効果があるとも言われているので贈り物にはぴったりです。

フィカス・ベンガレンシス

次に紹介するのはゴムの木の仲間の一つのフィカス・ベンガレンシスです。個性的な枝の形と美しいライトグリーンの葉が特徴の観葉植物で、花言葉は「永久の幸せ」なので結婚のお祝いにいかがでしょうか?

まとめ

観葉植物のカタログギフトについてご紹介いたしました。観葉植物のカタログギフトを使って素敵な贈り物を届けてくださいね!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。