サイト内
ウェブ

爽やかなバジルの風味がたまらない! セブン−イレブンの「海老の冷製バジルソースパスタ」はこれからの季節にピッタリ

  • 2023年6月8日
  • GetNavi web

コンビニフードの定番の1つでもあるパスタ。カルボナーラやたらこソースなどが人気ですが、これからの季節は冷たいパスタもオススメです。

 

そこで今回は、セブン−イレブンで販売されている「海老の冷製バジルソースパスタ」(594円/税込)をチョイスしてみました。果たしてそのお味はいかに……?

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】

こってり醤油ダレとさっぱり塩ダレが1つに! ファミマの「醤油だれとねぎ塩の炙り焼ダブル豚丼」にお箸が止まらない!

 

●「海老の冷製バジルソースパスタ」(セブン−イレブン)

爽やかな香りと色合いを楽しませてくれるバジルソース。そんなバジルソースと人気具材である海老のほか、チーズやじゃがいも、いんげん、サニーレタス、ライプオリーブなどをトッピングした同商品。冷製なので温かいパスタとはバジルの感じ方も少し変わってきますが、じっくり味わっていきましょう。

 

冷製パスタなのでもちろん温めはなし。冷えた状態で蓋を開封すると、食欲をそそるバジルとチーズの香りがふわりと漂ってきました。麺も含めてほぼ緑で構成された統一感のある色合いは非常にきれいで、健康的なイメージを与えてくれます。

 

バジルソースと麺をかき混ぜて一口いただくと、口の中でも爽やかなバジルの風味が広がってきました。バジルソースはアンチョビソースとニンニクがほどよくきいており味はしっかりめなものの、冷製ゆえのさっぱりさも相まって絶妙なバランスになっています。

 

麺は色以外は通常のパスタ麺ですが、バジルソースや具材とよく絡み付いてくれる印象です。具材の量も思ったより多く入っており、海老のプリプリにレタスとじゃがいものシャキシャキとさまざまな食感を楽しみながら食べられます。

 

具の種類が豊富なため、栄養を幅広く摂取できそうなのもGOODポイント。一食で十分満腹感を得られますが、カロリーは359kcalとほかのパスタ商品に比べると低めです。ヘルシーに栄養を摂りたい方には、もってこいの商品ですね。

 

購入者からも「バジルの香りがたまらん」「ソース単品も売ってほしいくらいソースがおいしい」など好評の声が多く上がっていました。これからの季節にぜひバジル風味の冷たいパスタを堪能してみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

ジューシーな鶏肉におろしポン酢が最高! さっぱり食べられる「おろしポン酢の鶏もも焼弁当」(ローソン)で食欲アップ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING