サイト内
ウェブ

神・美容家電はどれだ!女子力皆無のライターが話題3アイテムをとことん試す

  • 2023年5月31日
  • GetNavi web

最近、自分磨きの時間が皆無だ。カラーを重ねた髪は潤いを失い、日々酷使している手はむくみが酷い。長きにわたったマスク生活により、たるんだフェイスライン。なんとかしたいが、エステに行く時間もお金もなし。はて、どうしたものかと思っていた矢先、巷で噂の美容家電をお試しできる機会をいただいた。ドライヤー、マスク型美顔器、EMSグローブ。はたして神・美容家電はどれだ!

 

【アイテム1】すぐ乾くのに水分量が半端ない!うる髪に仕上がる超速乾ドライヤー

まず試したのは、超速乾ドライヤー「Lattractions Dryer」。3000万個のスーパーマイナスイオンで髪がしっとり潤うとのことだが、マイナスイオンって目に見えないし、なんだかイマイチ信用できない。それに、普段使っているドライヤーだって、そこまで安いものじゃないのだが、何か変化を感じられるのだろうか……? 幾分怪しみながらも使ってみた。

はい、スーパーマイナスイオン最高。目に見えないものは信じないなんて、ナンセンスだよ? 何が違うって、風量が強くてすぐ乾くのに、髪に水分がたっぷり含まれている。うるうるの手触りなのだ。

 

普段のドライヤー後と、Lattractions Dryer使用後の写真を比べてみたら、一目瞭然。ご覧あれ。

↑左:いつも使っているドライヤー後。右/Lattractions Dryer使用後

 

普段はそこそこお高いシャンプーとヘアオイルでなんとか髪のパサつきを抑えていたが、シャンプーは同じ、ヘアオイルなしでこのしっとり感とツヤ。確かに髪は乾いているのに、「まだ濡れてる?」と勘違いするほど、潤いをたっぷり感じるのである。遠赤外線をドライヤー内部の3か所から発生させ、独自開発のトルネード状の風が髪表面の水分を吹き飛ばすのだそう。

 

風量はダイヤルで調節でき、色によって強弱がわかるので使いやすい。そして、軽量。いつも「ドライヤーが大きい!重い!」と自分で髪を乾かさない小4の娘の手にも、しっかりフィット。

↑子どもの手にもフィット

 

付属のスタンドを使えば、ハンズフリーで髪が乾かせる点もうれしい。

ちなみに、夫や子どもたち、実家の両親にも試してもらったが、皆「手触りが全然違う!」と驚いていたので、老若男女共通して愛用できそうだ。

 

Lattractions Dryer by Dr.Beau

https://www.kalos-beauty.jp/item/DB-KN507-C/

 

【アイテム2】仕事をしながらフェイシャルエステ? マスク型美顔器

続いては、マスク型美顔器「Dr.Beau Mask de kirei」。7種類の電流が頬の筋肉を奥まで刺激し、肌のもたつきやハリ不足が解消できるのだそう。とにかく顔のたるみが気になっていたので、かなり期待大である。

 

マスクの左右にコントローラーを取り付け、付属のジェルを顔に塗ったら、マスクを装着。リモコンで好きなレベルに調節するだけ。

某バラエティ番組のハンターのような見た目だが、付け心地は悪くない。不定期に変わる刺激のリズムも楽しい。ただマスクをつけているだけなので、他の用事をこなせるのもありがたい。

 

ただし、ノーメイクの状態で行うのが原則のため、打ち合わせや取材がない日は、化粧をせずにこのマスクでフェイシャルケアをしながら原稿を書き、メイクをする日はお風呂上がりに装着。直後の肌には特に変化を感じなかったが、半日ほど経つと、頬のしっとり具合に気づく。久々のもちもち感に感動!

↑マスクは水洗いOK、専用ネットに入れて洗濯機でも洗える

 

ちなみに、刺激のレベルは1〜10段階。筆者の場合はレベル1で十分、2にすると少し肌がビックリする感じだったので、刺激の感じ具合は個人差が大きいかもしれない。また、肌の調子が良いからと言って毎日使うのはおすすめできない。調子に乗って、朝晩×3日連続で使った筆者は、若干肌に赤みが出てしまった(すぐにひいたが)。取扱説明書に書かれている「1日1回(12分)、週2〜3回を目安にご使用ください」を守るべし。

 

Dr.Beau Mask de kirei

https://kalosbeauty.mysmartstore.jp/products/100207528

 

【アイテム3】まるで手の美顔器⁉ 極上ハンドケアが味わえるEMSグローブ

最後は、ハンドケアアイテム。「手の美顔器」とも呼ばれている「Dr.Beau Beau-te」だ。付属のクリームを手の甲に塗り、コントローラーをつけたグローブを両手に装着。リモコンで操作すると、微弱電流が流れて筋肉の深部を刺激してくれるというもの。仕組みはマスクと同じようだ。

 

早速スイッチをオンして、レベル1からスタート。レベル10まである中で、筆者は6がちょうど良いと感じた。マスクの方は1で十分だったので、手の皮が厚いのか。痛いようなピリピリ感ではなく、心地よい刺激。

 

グローブをはめながらスマホを操作したり、本を読んだりもできるが、あまりに心地よいので、何も持たずにその刺激を堪能するのがおすすめ。12分間の極上ハンドケアである。グローブを外すと、カサカサだった自分の手がしっとり。角質層までイオンが浸透するという触れ込みは嘘ではなかった。

 

なお、マスクとグローブは共通のコントローラー&リモコンのようで、グローブの刺激を上げようとしたら、マスクの方までレベルアップしてしまった! 夫がグローブ、隣の部屋で筆者がマスクを使っていても、相手のコントローラーに反応してしまったので、同時に使う際は少し注意が必要かもしれない。

 

Dr.Beau Beau-te

https://kalosbeauty.mysmartstore.jp/products/100083906

 

神・美容家電No.1は「ドライヤー」に決定!

いずれもかなりの効果が感じられた神・美容家電だったが、個人的にもっとも惹かれたのはドライヤーだった。今使っているものよりお値段はぐっと張るが、髪を乾かすだけであのツヤとしっとり感が得られるのであれば安いものだろう。家族全員で使えるし、他のヘアケアアイテムに充てていた分で十分投資できる。1回使っただけで実感できたのだから、使い続けたら、さらに美髪になれそう!

 

マスク型美顔器とEMSグローブも捨てがたい。どちらもちょっとお高いが、エステに行かずして自宅でケアできることを思えば、十分納得のお値段だ。女性だけでなく男性も使えるので、パートナーと一緒に使うのもおすすめ。自分磨きにピッタリな3アイテム、ぜひお試しを。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING