サイト内
ウェブ

半袖→長袖、長袖→半袖が着たまま自在よ 「カリマー」の2Wayクルーネックシャツがマジ便利

  • 2023年5月21日
  • GetNavi web

英国発のアウトドアブランド「カリマー」。そのブランド名は「carry more」という語源から派生しています。最初はサイクルバッグの製造から始まりましたが、後にアルピニストのためのリュックサックの製造にも進出。多くの冒険家やクライマーに愛されるブランドとして成長しました。そんなカリマーからここ数シーズンもリリースされて、大好評だった「2 ウェイ クルー」の2023SSアップデートモデルが登場しました!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

着たまんまで袖の長さをチェンジ!

2 ウェイ クルー最大の特徴といえるのが、2WAY仕様にデザインされた袖。本作一着でロング、ショートスリーブを使い分けられるので、外出先での気温変化や環境の変化に素早く対応できます。生地が伸縮自在の素材で、わざわざ着脱をする必要なく袖の出し入れが可能なので、ストレスなく快適に過ごせる点が魅力です!  そして、突然の雨でも安心の撥水性も備えています。

 

【POINT1】solotexを採用した生地


ボディ生地は伸縮自在でシワになりにくい「solotex」を使用し、ストレスフリー。形状回復も特徴です。

 

【POINT2】小物収納にも便利なポケットあり


両サイドにポケットを装備。鍵などちょっとした小物を収納するのに便利ですね。

 

【POINT3】アジャスター付きの裾


裾にはドローコードが設けられ、裾の幅が調節可能。ウェアのバタつきも軽減してくれます。

 

【POINT4】袖シャーリング


袖口にはシャーリングが付いて、風の侵入をシャットアウト。

 

【POINT5】袖の出し入れの収納が可能


着たままで袖のロング丈、またはショート丈の切り替えが可能。身頃の内側には袖用のポケットが設けられていて、ショート時にはコンパクトに収納できます。

 

 

一着でさまざまな状況に対応でき、飛行機での長時間搭乗や旅先で快適さを追求する旅行者にオススメです。シワになりにくいsolotexボディなので、携帯するのにも便利ですよね。しかも若干ルーズなゆったり目のシルエットも、今っぽくてオシャレ! コレは本当にオススメです。写真のネイビー以外に、ホワイトやブラックもラインナップ。

カリマー

2-way crew

1万5400円(税込)

 

 

撮影/中田 悟

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING