サイト内
ウェブ

冷凍食品はここまできたか! セブン−イレブンの「コムタンクッパ」は牛白湯スープと柔らか牛肉が絶品

  • 2023年5月22日
  • GetNavi web

焼肉屋や韓国料理店ではお馴染みの料理「クッパ」。セブン−イレブンでは本格的な食事をおひとり様用サイズで楽しめる冷凍食品シリーズ「EASE UP」から、「EASE UP コムタンクッパ」(429円/税込)が登場。どんな仕上がりになっているのかさっそくチェックしていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

背脂のコクで風味アップ! ファミマの「来来亭 背脂こってりラーメン」からあふれる豚骨醤油の味わい

 

●「EASE UP コムタンクッパ」(セブン−イレブン)

「クッパ」とは韓国語でスープを意味する「クッ」と、ご飯を意味する「パッ」を合わせた言葉で、スープとご飯を組み合わせた韓国料理です。中でも今回紹介するコムタンクッパは、牛骨を長時間煮込んだこだわりの牛白湯スープが絶品。韓国料理では定番の唐辛子やコチュジャンなどは使われていないため、辛いのが苦手な方にもオススメな商品です。

 

さっそく電子レンジで加熱(目安時間500Wで6分30秒)してフタを開けると、牛骨とニンニクの香りが鼻を抜け食欲をそそります。具材の牛肉やタケノコも大きくて食べ応えがありそう。さっそく口に運んでみると、タケノコや豆もやしのコリコリした食感やもち麦のプチプチ感がめちゃくちゃ良いです。

 

続いて食べた牛肉は、冷凍食品とは思えないクオリティにビックリ。冷凍食品の肉といえば硬くてぼそぼそしているイメージでしたが、この牛肉はとってもジューシーでやわらかいんです。まるでお店で食べているような出来栄えにあっという間に完食してしまいました。

 

また具だくさんで満足感はしっかりあるものの、1パック300gあたりのカロリーは379Kcalでヘルシーなのもうれしいところ。牛白湯スープもコクはあるのにさっぱりした後味なので、ダイエット中や夜食にもぴったりな商品でした。シンプルで優しいお味のためキムチや卵をトッピングしてアレンジしてみるのも楽しそう。

 

ネット上でも「めちゃくちゃ好きな味。キムチと韓国のりを入れるのにはまってる!」「もち麦の食感と牛肉の旨味がクセになる。お皿がいらないのもありがたい〜」と大好評。あなたもセブン−イレブンの「EASE UP コムタンクッパ」で韓国気分を味わってみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

日清のカップライスに「炎メシ」誕生! 「辛うまユッケジャン」(セブン)はコチュジャン・牛だし・3種の唐辛子が決め手

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING