サイト内
ウェブ

Appleのヘッドセット、来月の発表に向け準備万端か

  • 2023年5月16日
  • GetNavi web

Apple(アップル)からの投入が期待されている「AR/VRヘッドセット」について、その発表に向けて十分に準備が整ったことを、著名アナリストのMing-Chi Kuo(ミンチー・クオ)氏が報告しています。

↑MacRumorsより

 

AppleのAR/VRヘッドセットについては、両目に4K解像度ディスプレイを搭載し、アイ/ハンドトラッキング機能を採用するなど、非常に高性能な製品になることが予測されています。また製品は、6月に開催される開発者向けイベント「WWDC 2023」にて発表されるようです。

 

Kuo氏によれば、AppleがAR/VRヘッドセットを来月発表することは、サプライチェーンの株価にとって「良い兆候だ」としています。また4KマイクロOLEDディスプレイはソニーが、「M2」ベースのデュアルプロセッサはTSMCが、ヘッドセットの筐体はEverwin Precisionが、ハンドトラッキング用の12個のカメラはCowellが、外部電源はGoertekが提供すると伝えています。

 

なおAppleのAR/VRヘッドセットは3000ドル(約41万円)となることから、一般消費者向けではなく、開発者やコンテンツ制作者、プロフェッショナル向けのデバイスとなることが予測されています。すでに高い完成度が噂されている同製品ですが、私達の生活をどのように変えるデバイスとなるのかに注目です。

 

Source: MacRumors

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING