サイト内
ウェブ

【モノタロウ】分厚いけど指にフィットする! 厚みと耐久性を備えたゴム手袋がエコで経済的

  • 2023年4月26日
  • GetNavi web

現場用はもちろん、家庭で役立つアイテムも展開するネットストアのモノタロウ。同社が販売するする「ニトリルゴム手袋 厚手 粉なし エンジニア仕様」は厚みと耐久性を備えたゴム手袋です。早速その使い心地をチェックしていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

【モノタロウ】はがれずに長持ちする理想の両面テープ! 透明素材の接着には超強力な「厚手両面テープ」がオススメ

 

●丈夫でエコな「ニトリルゴム手袋 厚手 粉なし エンジニア仕様」(モノタロウ)

DIYや車などのメンテナンスはもちろん、キッチンの掃除などにゴム手袋を着用するという方も多いのではないでしょうか。使い捨てのイメージがあるゴム手袋ですが、すぐ破れたりするとあまり経済的ではないですよね。そこでご紹介したいのが、「ニトリルゴム手袋 厚手 粉なし エンジニア仕様」(1969円/税込)です。

 

サイズはM・L・LLの3種類で、Mは中指長が約8.3cm、手の平幅が約9.5cm。Lは中指長が約8.5cm、手の平幅が約10.5cm、LLは中指長が約8.7cm、手の平幅が約11.5cmとなっています。サイズが3種類あれば、自分の手のサイズに合わせて無理なく使えそうです。

 

ゴム手袋は紙の箱に入っていて、箱の口を開けて1枚ずつ取り出す仕様。手袋は多少の伸縮性はあるものの極端に伸びることはなく、厚みのある丈夫な作りとなっていました。

 

実際に装着してみるとフィット感は抜群。手首から指先までしっかりとゴム手袋をはめた感覚を得られます。装着した状態でも伸縮性があるため、ゴワゴワ感のない自然な着け心地でした。

 

同商品は手のひらから指先に至るまで細かいブツブツがついているのも特徴のひとつ。物を掴んだり握ったりしやすいので、工具や部品を落としたりすることも少なくなりそう。作業手袋だと細かな作業がしづらいですが、ゴム手袋であれば手先の作業も苦もなく進められます。

 

今回選んだカラーは黒ですが、オレンジも用意されていました。汚れが目立ちにくい黒と汚れがわかりやすいオレンジ。用途に合わせて色を変えるのもよいかもしれません。

 

1箱50枚入りの商品で耐久性はもちろんですが、左右兼用タイプなので片方が破れても交換は1枚だけで済みます。エコを意識する方にもオススメですよ。

 

購入者からも「フィット感がいい!」「破れにくくて丈夫」など好評の声が上がっていました。ゴム手袋を購入する際は、丈夫かつ経済的な「ニトリルゴム手袋 厚手 粉なし エンジニア仕様」をぜひチョイスしてみてください。

【関連記事】

【モノタロウ】有害物質を使用しない安心のラッカースプレー、なのに使い勝手もコスパもいいって本当!?

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING