サイト内
ウェブ

食べごたえ抜群のチキンがゴロン! セブンの「照焼きチキングラタン」は旨みあふれる照焼きタレに要注目

  • 2023年3月31日
  • GetNavi web

ホワイトソースからホカホカと湯気が立ち上がり、チーズの濃厚なコクを楽しめる“グラタン”。食べ終わるころには体が内側から温まっていて、なんだか身も心もホっとする効果がありますよね。

 

そこで今回は、セブン−イレブンの「照焼きチキングラタン」(486円/税込)という商品をセレクト。いったいどのような味わいを堪能できるのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

ホタテ×鶏白湯=プチ贅沢! 「日清ラ王 HOTATE鶏白湯」(セブン)が放つ圧倒的かつ上質な風味

 

●「照焼きチキングラタン」(セブン−イレブン)

セブン−イレブンといえば、これまでにたびたびグラタンやドリアのリニューアルを実施。2020年にはペンネやチーズのおいしさにこだわっただけでなく、焼き方を見直すなど細部にわたって刷新がおこなわれました。今回選んだ「照焼きチキングラタン」は3月15日から販売が始まった商品。ホワイトソースに加えて、チキンにかかった甘辛でコクのある照焼きタレも特徴のひとつです。

 

レンジで加熱調理(目安時間 500Wで3分30秒)をおこなうと、さっそくホワイトソースの芳醇な香りがふわり。口に運んだペンネはたっぷりとホワイトソースやチーズをまとっていて、驚くほど濃厚なコクが一気に押し寄せることに。ホワイトソース特有の風味も感じられて、グラタンならではのやさしい味わいに早くも全身が包まれていきます。

 

ホワイトソースとチーズのコンビネーションを確かめたところで、次に狙いを定めたのはゴロっとした形状で存在感を放つ照焼きチキン。厚みがあるため歯ごたえがあり、噛むごとにあふれ出てくる旨みがたまりません。ホワイトソースとチーズに照焼きタレが重なることで生まれる、なめらかでまったりした口あたりもGOODです。

 

濃厚な味わいを感じる一方で、意外なほどアクセントの役割を果たしているのが表面に散らばった無数の刻み海苔。徐々に広がっていく海苔の香りは照焼きチキンやタレと相性が良く、グラタンのコクに豊かな風味をプラスしてくれました。

 

同商品を購入した人からは絶賛の声が相次ぎ、「グラタンと照焼きチキンってこんなに組み合わせ良かったのか!」「照焼きチキンが食べごたえあってボリューム感も満点」といった反響が。照焼きチキンをトッピングしたことでどのような仕上がりになったのか、あなたも確かめてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】

懐かしさ満点のスパゲティ! 「喫茶店の味! ナポリタン」(ローソン)からあふれるケチャップのやさしい味わい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING