サイト内
ウェブ

身近なものがガーデンツールに!エアープランツを育てよう!

  • 2017年2月24日
  • ガーデニング・ラバーズ

インテリアに大人気のエアープランツ。

お洒落なインテリアに欠かせないアイテムの一つですが、どのように飾るかによって印象も随分変わります。

今回は身近にあるものをガーデンツールとして使用する例をいくつか紹介します。

透明の容器

透明の容器は、エアープランツを飾るのによく使われます。

例えば、コップやガラス瓶、また透明なランプの容器など。

これらの中にエアープランツを入れると、エアープランツの色が映えてお洒落なアイテムになります。

棚の上に置くも良し、上から吊るしても良し、どこに置いても馴染む、万能なオブジェとして使用できます。

 

ハンキング

ハンキングは、かごを天井から吊るして、そのかごに植物を置く方法です。

エアープランツは土がなく軽いので上から吊るすのもおすすめです。

土などを含んだ重さのある植物では難しい、エアープランツの利点を活かしたインテリアの手法です。

 

写真フレーム

家にある使っていない写真フレームを使って、エアープランツを飾るという方法もおすすめです。

写真フレームの中にエアープランツを飾り付けることで、お洒落なアイテムに早変わりします。

もし写真フレームが家にない場合でも、100円ショップなどで安価に手に入れることができるので、手軽にガーデンツールとして使用できます。

 

まとめ

今回は身近なものを使って、エアープランツをお洒落に魅せる方法をお伝えしました。

何がガーデンツールになるかはあなた次第です。

あなたの身の回りにあるアイテムも、アイデア次第では素敵なガーデンツールになるかもしれませんよ!

 

 

※トップ画像はPhoto by ねこぺーさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。