サイト内
ウェブ

日々草を棚に飾ってガーデニングを楽しもう

  • 2017年2月23日
  • ガーデニング・ラバーズ

初心者向けの日々草をただ育てるだけでなく、棚を使って咲いた時の見た目にアレンジを加えて花の状態を観察しやすい環境を作ってみましょう。

写真映えも抜群になりますよ。

日々草の色について

日々草の色合いは白、赤、ピンクと統一性があり、集まっているととっても可愛らしい見た目をしています。

そんな可愛らしい日々草を無造作に置いているとなんだか残念ですよね。

棚は日々草の色合いを活かす事のできる便利なガーデンツールです。

買ってきたままではなく、白や淡い色合いで塗装を施してみるとメルヘンなガーデニングスペースに早変わりしますよ。

 

おすすめの棚の種類

日々草は草丈も低く、棚で飾り付けるにはぴったりのお花です。

日々草をベースに他の草丈の高い花や同じ草丈でも同じような色を寄せ植えしても華やかに仕上がります。

棚もいろんな種類が販売されていますが、段々と斜めに展開されているものを選ぶと日当たりがよくなって育てやすいのでおすすめです。

ガーデニングのスペースが狭めの方は縦一列になったものですっきりとまとめましょう。

 

棚だけでなく柵でも

棚の他に柵を利用する方法もあります。

柵もいろいろな形状がありますが、なにがをひっかけられるような形状の使用をおすすめします。

日々草のプランターをひっかけてアレンジすれば、より一層華やかなガーデニング作りを楽しむことができますよ。

 

まとめ

日々草は良い意味でクセがない可愛らしさをもっていて、そのお花と寄せ植えしても綺麗にまとまってくれるようなお花なので、是非他の植物との寄せ植えを楽しだり、アレンジした棚や柵に飾り付けしてみてくださいね。

 

 

※トップ画像はPhoto by かちえもんさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。