サイト内
ウェブ

アメジストセージに必要なガーデンツール!

  • 2017年2月23日
  • ガーデニング・ラバーズ

アメジストセージを育てたいけど、育てる前に何を揃えておけばいいかわからないという方におすすめのガーデニングツールをいつ、どのように使用するのか詳しくご紹介します。

アメジストセージを育てよう

鉢とジョウロは基本です。

アメジストセージの場合は薄めの液状肥料を用意しておきましょう。

冬になると完全に枯れてしまったと思われがちなのですが、春にはまた花を咲かせてくれる場合が多いためです。

なので春には用意できるようにしておきましょう。

また、草丈の長い植物なので、長過ぎるのが嫌な人や長さを整えたい方は園芸用のハサミも用意しておきましょう。

切りすぎてしまうと花が咲かなくなってしまうこともあるので、3分の1くらいを基準にカットしましょう。

 

育てたアメジストセージの活用

アメジストセージはハーブの一種なので、アロマとしても用いることができます。

葉っぱの部分はミントのような爽やかな香りを楽しむことができるので、勉強や仕事中で頭をすっきりさせたい時やモヤモヤした気分をリフレッシュさせたい時に香りを活用してみましょう。

 

ドライフワラーにしてプレゼントにも

乾燥させてドライフラワーにしてもほのかに爽やかさが残るので、プレゼントしても喜ばれそうです。

花言葉は「家族愛」「家庭的」「素朴」という意味を持つので、結婚式や出産祝いなどにぴったりですよ。

 

まとめ

家庭で育てたアメジストセージをドライフラワーにしたり、プレゼントしてみたり部屋に飾ってみることでいつもの生活が華やかになること間違いなしです。

育てやすいアメジストセージを育ててみて、ガーデニングの魅力にどんどん気づいて頂けたら嬉しいです。

 

 

※トップ画像はPhoto by ♡みー☆さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。