サイト内
ウェブ

開運を招く!ドラセナ・コンシンネの肥料は何?

  • 2017年2月3日
  • ガーデニング・ラバーズ

幸運を運んでくれると言われているドラセナ・コンシンネとは何か?

肥料何を使えば良いのか?

ドラセナ・コンシンネを育てたいという方は必見の育て方を紹介したいと思います。

お祝いごとにぴったり!

観葉植物として人気のドラセナ・コンシンネは、熱帯アジアや熱帯アフリカに生育する常緑低木。

ドラセナの種類は多く、ドラセナ・マッサンゲアナという種類は「幸福の木」として人気。

今回ご紹介するコンシンネは別名を「真実の木」と言います。

こちらも幸せを運んでくれる植物だと言われ、転居や新築、開店祝いの贈り物としても、よく買われています。

 

どんな植物?育て方は?

ドラセナ・コンシンネは熱帯が原産のため、寒さにめっぽう弱いです。

冬は室内、夏は外に置いておくのがいいでしょう。

5月〜10月の生育期は水をたっぷりあたえ、肥料はこの期間中にきっちりあげてくださいね。

置き肥を二ヶ月に一回ほど、または液体肥料を二週間に一回のスパンで、たいせつに「幸運」を育てましょう。

 

サイズいろいろ

ガーデンショップに行くといろんな背丈のドラセナ・コンシンネに出合うことができます。

ちいさなサイズなら玄関先のインテリアや、プレゼントにあげても喜ばれそう!

高木のものも育てる楽しさがあります。

またカラーも、緑・赤・黄のグラデーションが美しいものや、葉にラインが入るトリカラーのもの

ホワイトアイボリーカラーまでいろいろあるんです。

観葉植物のなかでも挿し木で増やすことがカンタンだと言われています。

 

まとめ

幸せになれるかも・・・と思えば、我が子のようにたいせつに育てようとしますよね?

つまり長く付き合える植物ってこと!

ドラセナ・コンシンネをお家に向かい入れませんか?

 

 

※トップ画像はPhoto by Maurice White&Greensさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。