サイト内
ウェブ

あじさいを使ったアレンジ雑貨3選

  • 2016年12月9日
  • ガーデニング・ラバーズ

梅雨の時期、どこか出かけたいけど雨が嫌でなかなか外出しない季節だと思います。

そんなときは雨にマッチするあじさいを雑貨にアレンジしてみませんか?

今回はあじさいで作るアレンジ雑貨のご紹介です。

生花アレンジ

まずは、あじさいを生花にしてアレンジします。

花の色や大きさはマチマチなので、あじさい1本を生花にしてもオシャレな雑貨に大変身させることができます。

また、小さい器であれば、茎を短く切って、あじさいの花だけが器から見えるするようにしたり、自分でアレンジを加えることができます。

ドライフラワーアレンジ

生花の次は、ドライフラワーにアレンジしてみましょう。

いつも見ている本来のあじさいの色とはまた少し違い、ドライフラワーだからこそ見られる色合いを楽しむことができます。

また、ドライフラワーにすると水が不要になるので、インテリアとして色んな場所にアレンジしながら飾ることができます。

リースとスワッグアレンジ

最後にドライフラワーの延長としてリースやスワッグアレンジをしてみましょう。

土台を購入して、あとはドライフラワーをグルーガンなどでくっつけていくだけで、あじさいのリースアレンジをすることができます。

スワッグは、クリスマスに飾られる壁飾りです。

ドライフラワーの束を松ぼっくりなどでアレンジすることで簡単にできます。

クリスマスだけでなく、アレンジするものによって他の季節でも飾ることができます。

まとめ

あじさいを可愛い雑貨に大変身させるアレンジ3選について紹介しました。

あじさいだけでもこれだけのバリエーションを楽しめるので、ぜひ一度試してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by shiro*さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。