サイト内
ウェブ

実はおしゃれ?どんぐり雑貨

  • 2016年11月10日
  • ガーデニング・ラバーズ

秋になれば、道端に落ちている落ち葉やどんぐりをよく見かけると思います。

実は今、そんな落ち葉やどんぐりを用いた雑貨が注目を集めています。

今回はどんぐりを使用した雑貨について紹介します。

どんぐり雑貨とは?

そもそもどんぐりを使用すると聞いてどのようなものを思い浮かべましたか?

どんぐりをモチーフにしたアクセサリーや、どんぐり柄の小物など、そういったものでしょうか。

確かにそのような物もありますが、今回紹介するのは本物のどんぐりを使用した雑貨です。

いわゆる「DIY」の素材として、どんぐりを使用しています。

落ち着いた色合いのインテリア

とはいえ、本当に道端に落ちているものが雑貨として機能するのかと気になる方もいると思います。

そもそもどんぐりや落ち葉は、基本的に色合い自体は美しく、落ち着いた雰囲気を演出することができます。

そうしたものを組み合わせ、例えばどんぐりの帽子の部分で写真立てのフレームを飾ったり、あるいはただ小皿にどんぐりを転がしておくだけでおしゃれなワンポイントとして機能したりします。

ちょっとしたひと工夫

逆に色鮮やかな演出も可能です。

というのも、どんぐりはそもそも色を塗る対象として扱いやすく、また小さく丸いので、スペースも取らずにカラフルな雰囲気を作ることができます。

また、接着剤などを利用して、ちょっとした工作なども比較的容易に行うことができます。

まとめ

どんぐりはとても小さく、DIYの初心者でも非常に扱いやすいです。

そのままの色合いで勝負するもよし、一手間くわえるもよし。

純粋にどんぐりのみを用いたインテリアを作ってみてもいいし、既存の雑貨にどんぐりでかこうしてみるというのもいいと思います。

そんな万能素材であるどんぐりを使用した雑貨が気になった方が増えてくれれば幸いです。

 

 

※トップ画像はPhoto by めめとむむさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。