サイト内
ウェブ

GreenSnapで密かに話題の「セリアのマクロレンズ」がスゴイらしい! 

  • 2016年6月30日
  • ガーデニング・ラバーズ

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。

GreenSnapのユーザーさんから聞いた、耳寄りな話!
「セリアのマクロレンズが、相当優秀らしい!」ですって。

そんな話を聞いたら、使ってみるしかない!!
ってことで、近くのセリアに駆け込みました。

が、売り切れ&入荷の予定は未定、、、。
残念すぎます。
だって、100円で優秀なマクロレンズなんて、
気になって仕方がありません!!

そこで、まずはGreenSnapのユーザーのみなさんが、
セリアのマクロレンズでどんな写真を撮影しているのかをご紹介。
これが100円のマクロの世界?と、はっきり言って驚きです!

saeさんのこちらの写真。
雫の中に、小さな小さな世界を発見!
シュガーパインが写っているのだとか。
雫を撮影できるのも、マクロレンズの醍醐味。

NEMOさんの写真は、センペルビウムを撮影。
小さな花びらの中に、おしめとめしべ。
健気に咲く、一輪の花の様子がよく分かる一枚ですね。

bikkeさんの一枚は、ダシフィルムリファレンスを撮影。
多肉の表面って、マクロレンズでのぞくとこんな姿なのですね。
グリーンのような、ブルーのような絶妙な色も素敵!

こちらはmayuさんのバラの一枚。
重なり合う黄色い花びらが、なんともゴージャス。
見てはいけない世界を、こっそり覗き見している気分です♪

megmegさんは、グリーンネックレスを。
ぷりんと瑞々しい様子が伝わってきます。

真音さんは、お散歩途中で雨に濡れたアザミを撮影。
小さな雫が花びらに付いて、
それがとっても美しい一枚ですね。

ひゃー、なんでしょ、コレ!
なんとこちら、赤くなる前のイチゴだそう。
マクロレンズで見ると、また違った発見がありますね。

carmineさんはジニアの花を。
花の中心部分を撮影してみると、
ピンクの花の中に、さらに小さな黄色い花を発見。
マクロレンズでしか見つけられなかった、小さな奇跡!?

えみちんさんの作品は、サボテンのトゲと雫のコラボ。
雨上がりの植物は、とっても生き生きしていますよね。
そんな一瞬を捉えた一枚です。

Angieさんは、多肉の花の上に落ちた雫を。
背景が暗めで、雫が際立っています。
こんなアートな作品が撮影できるのですね。

limeさんの作品。
垂れている多肉の花も可愛い!
薄いピンクから濃いピンクへのグラデーションは、
こうして間近でみると、より一層美しく見えます。

 

いかがでしたか?
みなさんの写真を見て、私も早く試してみたくなりました。
マクロの世界では、
肉眼とはまた違った世界が広がっていて面白いですね。
トップ画像は、みーちゃんさんの作品です。

保存

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。