サイト内
ウェブ

「新電力ネット」活用セミナーにラウルの江田健二氏登壇

  • 2019年12月29日
  • エネクトニュース
RAUL株式会社は、代表の江田健二氏が、2020年1月15日にRAUL株式会社セミナールームにて行われる「新電力ネット」活用セミナーに登壇することを発表した。開催予定時刻は16:00から18:00だ。2019年12月25日、プレスリリースサイトにおいて明らかにされた。

参加費は無料だが、新電力ネットへの会員登録が必須となっている。定員は5名と少人数でのセミナーだ。セミナーの受講対象とされているのは、新電力および電力自由化についての知識を、これから得たいと考えている企業の担当者などである。

“電力・エネルギー関連”情報サイト「新電力ネット」
同セミナーの講義内容としては、新電力・電力自由化についての基礎知識と、新電力ネットがどのようなサイトであるかの説明、新電力ネットをどのように利用すれば活用できるのかなど、新電力と電力自由化についての初歩を学ぶためのセミナーとなっている。

新電力ネットは、一般社団法人エネルギー情報センターが運営している、年会費・登録費無料の“電力・エネルギー関連”情報サイトである。

講師を務める江田健二氏の専門分野は、“環境・エネルギー”と“デジタルテクノロジー”だ。同氏は、
「環境・エネルギーに関する情報を客観的にわかりやすく広くつたえること」
「デジタルテクノロジーと環境・エネルギーを融合させた新たなビジネスを創造すること」(プレスリリースより)
を主軸において活動している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

ドリームニュース
https://www.dreamnews.jp/press/0000207657/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。