サイト内
ウェブ

初期投資なしで電気代とCO2を削減。ダイレクトパワー、「Wゼロでんき」提供開始

  • 2020年2月7日
  • エネクトニュース
法人向けの太陽光無料設置サービス
株式会社ダイレクトパワーは、2020年1月31日、法人向け太陽光無料設置サービス『Wゼロでんき』の提供を開始した。

同社は、株式会社メディオテックのグループ会社であり、電力利用者向け市場価格連動型プランを提供している企業。『Wゼロでんき』は、電気代およびCO2排出量の削減を初期投資なしで可能にする環境ソリューションサービスとなっている。

「オーダーメイド」の料金プランを用意
『Wゼロでんき』は、顧客である事業所の屋根へ太陽光発電設備を無料で設置し、発電した電気は顧客が優先的に利用できるというもの。電気代の節約が可能になると共に、CO2排出量の削減にも貢献できるサービスとなっている。発電量と使用量の差分の電気はダイレクトパワーが供給し、設置した太陽光発電設備は契約満了時に顧客へ無償で譲渡される。

同サービスでは、顧客それぞれに対して「オーダーメイド」の料金プランを用意。全体的な電気代が、現在利用している大手電力会社との高圧契約より安価になることが目指される。ダイレクトパワーによると、事業所の規模によるものの平均で年間20%程度の電気代の削減が見込めるという。

どのような企業規模でも始められる太陽光発電
ダイレクトパワーは、太陽光発電のエキスパートを自認しており、それゆえに柔軟かつきめ細やかな「オーダーメイド」の料金プランが提供可能であると自負。太陽光発電施工で培った多くの知識と経験を活用し、顧客のメリットが最大限になる提案を行うとしている。

同社は今後も、どのような企業規模でも始められる太陽光発電として『Wゼロでんき』を展開するとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

法人向け環境ソリューション太陽光無料設置サービス「Wゼロでんき」をスタート - 株式会社メディオテック
https://mediotec.co.jp/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。