サイト内
ウェブ

自然電力がエコ・マイファームと業務提携

  • 2017年9月1日
  • エネクトニュース
エコ・マイファームの設立概要
地域の人々と一緒に作る発電所を目指す自然電力株式会社は8月30日、ソーラーシェアリング事業でコンサルティングサービスを提供する株式会社エコ・マイファームとの業務提携を発表した。

全国5ヶ所に農業専門学校を有し、120ヶ所の貸し農園を運営している株式会社マイファームが、ソーラーシェアリングに特化したコンサルティングサービスを展開するために設立したのがエコ・マイファームだ。

自然電力グループの実績
グループ全体で約700メガワット(2017年8月末時点)の太陽光発電所の企画・開発・EPC(設計・調達・建設)・O&M(運営・保守)に携わった実績のある自然電力は、2017年5月には新潟県新潟市に出力約1.4メガワットのプロジェクトを完工している。

エコ・マイファームとの連携は、農業の保全・振興と再生可能エネルギーによる発電量のさらなる拡大との両立を目したもので、再生可能エネルギーのさらなる普及と持続可能な社会の構築に、分野横断的に貢献することが目的にある。
農地に支柱を立てて太陽光発電設備を設置し、農業と発電事業を同時に行うソーラーシェアリングは、農業収入と再生可能エネルギーの売電収入の両立により、持続可能な営農を実現する新たな仕組みであり、農業従事者の減少や全国で増加している耕作放棄地の再生といった課題解決に貢献する取り組みです。
(プレスリリースより引用)

(画像は自然電力HPより)


▼外部リンク

自然電力 プレスリリース
http://www.shizenenergy.net/news/release.html

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。