サイト内
ウェブ

東京ガス、エコ・クッキング料理教室「夏バテ知らずのスタミナメニュー」開催

  • 2017年5月8日
  • エネクトニュース
食を通してエネルギーや環境について考える
東京ガス株式会社は、食を通してエネルギーや環境について考える「エコ・クッキング」を学ぶことができるエコ・クッキング料理教室「夏バテ知らずのスタミナメニュー」を6月と7月に開催することを発表した。

省手間・省エネ調理が学べる
エコ・クッキング料理教室では、エコ・クッキングの基本的な考え方の紹介を行い、実際に「正しい火力や同時調理で省エネを心がける」「水を汚さない、ゴミを減らす」などの省手間・省エネ調理を行いエコ・クッキングについて学ぶことができる。

今回開催される「夏バテ知らずのスタミナメニュー」では「豚の唐揚げ 香味とろろがけ」「うなぎと玉子の変わり巻き」「焼ナスとじゃこの柚子コショウ風味」「季節のお吸い物」「あずきミルクゼリー」を作る予定だ。

料理教室の内容としては、「エコ・クッキング講座」を行い、デモンストレーション、実習、試食、片付けまでを行う「料理講習」を行い、最後に教室に用意されているエコメーターにより、テーブルごとのガスと水の使用量を測定し、エネルギーの見える化をすることで環境への意識付けが行われる。

参加対象は16歳以上で、参加費用は材料費込みで3,800円、開催場所は東京ガス料理教室で、申し込み締め切りは6月開催分が2017年5月15日(月)、7月開催分は2017年6月15日(木)までで、申し込みはインターネットにて受け付けている。

(画像は東京ガス ホームページより)


▼外部リンク

東京ガス プレスリリース
http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20170502-02.html

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。