サイト内
ウェブ

青森県民生協、電力小売り事業に参入

  • 2017年4月18日
  • エネクトニュース
「コープのでんき あおもり県民でんき」
青森県民生活協同組合は、電力の地産地消を通じた経済循環と地域活性化の実現を目指して、電力小売取次店となって組合員向けの電力契約「コープのでんき あおもり県民でんき」の販売を行うことを2017年4月12日に発表した。

切り替え費用および違約金は無料
青森県民生活協同組合では、県内で再生可能エネルギー発電事業を進めている「未来エナジーホールディングス株式会社」との出資により、青森県発となる県全域を対象とした小売電気事業会社を目指す「青森県民エナジー株式会社」を設立している。

今回、青森県民生活協同組合は「青森県民エナジー株式会社」の取次店となり、生協組合員向けの電力契約「コープのでんき あおもり県民でんき」のブランドで販売を行う。

「あおもり県民でんき」の特徴としては、電力会社切り替えの費用および解約する際の違約金が一切かからず、停電時には今まで通り「東北電力株式会社」が対応してくれるので安心だ。

また、供給される電力は青森県の再生可能エネルギーが利用され、「エネルギーの地産地消」を通じた経済の循環と地域活性化の実現を目指すとしている。

申し込みおよび問い合わせは「コープのでんき あおもり県民でんき お客さまお問い合わせセンター」にて受け付けており、電話番号は「017-742-8686」で、土日祝日、年末年始を除いて9時から17時まで受け付けている。

(画像は青森県民生活協同組合ホームページより)


▼外部リンク

青森県民生活協同組合 プレスリリース
http://www.aomori.coop/kenmin/news/detail.php?p=132

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。