サイト内
ウェブ

北海道ガス、道内都市ガス事業者による「北ガスの電気」受付開始

  • 2016年5月16日
  • エネクトニュース
「電力の販売に関する業務委託契約」
北海道ガス株式会社は、3月15日に発表した「電力の販売に関する業務委託契約」に基づいて、道内都市ガス事業者8社による「北ガスの電気」の受付が開始されることを発表した。

割引率が3%に
北海道ガスでは、4月から始まった電力小売りの全面自由化に伴い、北海道内の消費者を対象とした電力小売サービス「北ガスの電気」を開始しており、今回、道内都市ガス事業者8社による「北ガスの電気」の受付を開始することとした。

対象となる道内都市ガス事業者は「旭川ガス株式会社」「釧路ガス株式会社」「室蘭ガス株式会社」「帯広ガス株式会社」「苫小牧ガス株式会社」「滝川ガス株式会社」「岩見沢ガス株式会社」「美唄ガス株式会社」の8社となっている。

また、これらの道内都市ガス事業者を利用していて「北ガスの電気」を利用する場合、これまでは割引率が1%となっていたが、今後は3%が適用されるようになるとしており、既に「北ガスの電気」申し込み済みの消費者は6月請求分より3%が適用されるとのことだ。

北海道ガスおよび道内都市ガス事業者は今後も、地域に根差すエネルギー事業者として連携強化に取り組み、低炭素かつ快適な暮らしを実現するサービスを提供していくとしている。


▼外部リンク

北海道ガス プレスリリース
http://www.hokkaido-gas.co.jp/news/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。