サイト内
ウェブ

森の中にいるみたい。テラス席もすてきな代官山のカフェレストラン「IVY PLACE」

  • 2023年12月3日
  • ことりっぷ


豊かな自然の中にさまざまな専門店が散歩道で繋がっている商業施設「代官山T-SITE」。こちらの一角にある「IVY PLACE(アイヴィープレイス)」は、つい立ち寄りたくなるスポット。カフェ、ダイニング、バーの3つの空間からなるこちらでは、木のぬくもりと緑に囲まれた空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
代官山駅から商業施設「代官山T-SITE」を目指して歩くこと6分。「代官山 蔦屋書店」の2号館と3号館の間を抜けたところにカフェレストラン「IVY PLACE(アイヴィープレイス)」はあります。モーニングからランチ、ディナーまで一日中利用できます。
レストランは「森の中の図書館」をイメージ。オープンから10年の時を経て森はますます進化し、豊かな自然を存分に感じられる癒し空間が広がっています。2月には河津桜が咲くなど、季節ごとに変わる木々の移ろいを店内の大きな窓から眺めることができます。
そんな森の中にあるレストランは、カフェ、ダイニング、バーの3つの空間で構成。アンティーク家具や古材を活用し、まるで別荘のような居心地の良さです。特にテラス席は人気で、一部には屋根があるので雨の日でも利用する人が多く、いつも賑わっています。
店内では、シンガポールやカナダ、オーストラリア料理などパシフィックリムを中心とした多国籍料理をいただくことができます。
メニューは季節に合わせて大きく年2回変わります。単品メニューもありますが、一番のおすすめは、スープやサラダなどの前菜、パスタ、メインでキッシュ、デザートがセットになったボリューミーならランチコース(4280円)。
パスタやサラダは週替わりもあり、度々メニューが変わるのでいつ行っても違う内容を楽しめるのもうれしいですね。デザートは「ヴァローナチョコレートとピスタチオのムース」などおしゃれなデザートを全5種類ラインナップ。その中からお好きなものを選べます。
オープン当初から人気のスイーツといえば、アメリカの朝食で一般的なメニューである「クラシックバターミルクパンケーキ(メープルシロップOR蜂蜜)」(1680円)。顧問のアメリカ人シェフが考案されたそう。
バターミルクとは、バターを作る時に出る副産物。弾力もありつつ、しっとりとなめらかな舌触りのパンケーキは、飽きのこない美味しさが特徴。トッピングに、「フレッシュクリーム」(330円)か「フレッシュフルーツ」(430円)をプラスすることができます。モーニングタイムからいただくことができるのもうれしいですね。
食事を楽しんだら自然の中をお散歩するのもおすすめです。ほっとひと息がつける「IVY PLACE(アイヴィープレイス)」。ぜひ足を運んでみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.