サイト内
ウェブ

オーシャンビューのサウナ&プールが新設♪日帰りで楽しめる和歌山「シラハマキーテラスホテルシーモア」

  • 2023年5月23日
  • ことりっぷ


一年を通じて穏やかな気候に恵まれ、温泉の町として知られる和歌山・白浜にある「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE(シラハマキーテラス ホテルシーモア)」は、青い空と広大な海を一望できる複合施設。シラハマキーテラス内にあるホテルシーモアの敷地内には、雄大な太平洋を望むインフィニティプールや足湯、サウナハウスがあり、日帰りでも気軽に立ち寄ることができます。白浜ならではの安らぎが感じられる町でのんびりしてみませんか。
南紀白浜空港からもJR白浜駅からも車で約10分。日本三古湯のひとつに数えられ、歴史ある温泉地にある「シラハマキーテラス ホテルシーモア」は、創業56年の老舗リゾートホテルからインフィニティプール・サウナハウス・ジムを新設した新複合施設に生まれ変わりました。
施設内には、白浜の豊かな温泉も楽しむことができる大浴場や足湯、絶品のパンが味わえるベーカリーカフェなど日帰りで気軽に立ち寄れるスポットがあります。
ホテルのエントランスを入ると、左右にショップとベーカリーがあり、さらに奥まで進むと海の見えるロビーにたどり着きます。ロビーからテラスに出ると、長さ30メートルの「インフィニティ足湯」があり、足湯に入りながら青く美しい太平洋を見渡すことができます。
写真映えするすてきなロケーションは、まるで海外の海辺にきたような気分に。誰でも無料で利用することができるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。
インフィニティ足湯に隣接するのは、太平洋と一体化するように新設された「インフィニティプール」。長さ32メートルを誇るインフィニティプールは、夏はプール、春秋は温水プールとして3シーズン利用することができ、天気が良い日は徳島県が見えることも。プールに入りながら、眼下に広がる太平洋の絶景を堪能することができますよ。
プールサイドには、国産杉を使用した「ONE SAUNA」のバレルサウナが設置されており、ロウリュウによるフィンランド式サウナを楽しむことができます。近くには、18時~21時30分まで利用できるファイヤースペースがあり、海外のリゾートプールのような雰囲気の中、寛ぎの時間を過ごすことができます。
貸切で利用することができる「SAUNA HOUSE on(サウナハウス オン)」には、個室プライベートサウナや水風呂(温泉水不使用)、露天風呂が設置されており、目の前に広がるオーシャンビューを眺めながら、絶景を独り占めできるプライベートな時間を過ごすことができます。
室内にはミニキッチンやナチュラルワインを中心にしたワインセラーが完備。地元和歌山のハーブティーやコーヒー、地ビールなども常備されており、冷蔵庫内のドリンクはすべて飲み放題。そのほか、「F organics」のオーガニックアメニティやオーガニックコットンのタオルなど、心地良い時間を過ごすためのアイテムが揃います。
個室プライベートサウナでは、セルフロウリュウによるフィンランド式サウナを楽しみながらサウナの窓から太平洋の絶景を望むことも。大切な人と心も体も温まる時間を過ごしてみて。
1階のロビーにある「TETTI BAKERY & CAFE(テッティー・ベーカリー&カフェ)」は、南紀の方言で「とても」を表す「てち」を店名にしたベーカリーカフェ。毎朝焼きたてのパンは、ブーランジェリー「MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」のレシピを元に製造。カウンターには湯だね製法のパンドミや、発酵バターを使用したクロワッサンなど、豊富な種類のパンが並びます。
ドリンクは挽きたての豆で滝れるコーヒーやラテに、さっぱりした梅レモンスカッシュなど豊富なラインナップがそろいます。イートインでもテイクアウトでも楽しめますよ。
足湯やプール、サウナハウス、ベーカリーカフェなどは宿泊しなくても誰でも利用できる施設ですが、もちろん宿泊してゆっくりするのもおすすめ。スイートルーム、デラックスルームからスタンダードタイプまであり、 トリプルベッドの洋室や和室もそろっています。
白浜の海を一望できるオーシャンビューの客室からは、海や空に溶け込んでいくような没入感を体感することができます。
お部屋のアメニティは、SDGsの取り組みで用意されているのは最小限に。そのほかスポンジボールやマウスウォッシュ、ネイルケアなど必要なものを自由に選ぶことができます。自分好みの枕を選べるコーナーも。
また、ロビー横にある浴衣コーナーから好きな浴衣を無料で選ぶことができます。色浴衣と下駄姿で、街散策を楽しんでみて。
地下には日帰り入浴もできる温泉があるので、滞在中に利用してみてはいかが。施設が高台に建っていることから白浜の海が見渡せ、温泉につかりながら絶景を眺めることができます。
温泉は、地下1階「浴場 波の湯」、地下2階「大浴場 海の湯」、地下3階「露天風呂 三段の湯」まで種類の異なる浴槽があり、特におすすめは深さ120センチの立ち湯に浸かれる「露天風呂 三段の湯」。体に負担のかかりにくい入浴方法として人気の立ち湯は、三段階の深さで源泉掛け流し温泉を楽しむことができますよ。
食事をするなら本館に隣接する「いけす円座(わろうだ)」でランチはいかがですか。店内の中央に配した大型いけすを眺めるカウンター席とゆったりとした小上がり席で、その日に水揚げされた新鮮な魚貝が楽しめるいけす料理を堪能することができます。
ランチ限定メニューの「勝浦産まぐろひつまぶし」は、4種類の食べ方で魚介を出汁で楽しめるメニュー。まずは黄身醤油にわさびを溶いて、次にとろろや金山寺味噌をのせて。最後に別添えの鯛胡麻醤油漬けを熱々の鯛スープをかけてお茶漬け風に。それぞれの魚介の旨味が溶け合い贅沢な味わいを堪能することができます。
「いけす円座」の店内を奥まで進むと海に面した16席のカウンターが。「すし八咫(やた)」では白浜の海を眺めながら握りたての寿司を味わうことができます。
3種類のすし会席は、おまかせの握りをメインに自慢の鮮魚を使った一品料理までコース仕立て。カウンター越しに職人さんとの会話を楽しめる場面も。和とモダンの落ち着いた贅沢な空間で、新鮮な海の幸を心ゆくまで堪能してみて。
そのほか、2023年4月にオープンしたばかりの「SHIRAHAMA KEY NOODLE だきしめ鯛」でラーメンを食べるのもおすすめ。こちらは、大阪の人気鯛担麺専門店「抱きしめ鯛」と地元の食材がコラボした異色のラーメン店で、地元の水産会社直送の真鯛をふんだんに使用した鯛だしスープと、ごまだれを泡立てた鯛担麺を味わうことができます。
「汁あり鯛担麺」の鯛めしセットはランチ限定メニュー。ふわふわに泡立てたごまだれとまろやかなた鯛だしスープが麺によく絡みます。スープを鯛めしにかけて食べるのもおすすめですよ。
ホテル周辺には、ホテルシーモアより沖合100mの地点に位置する「白浜海中展望塔」をはじめ、「千畳敷」や「白良浜」、「三段壁」など、レンタサイクルで出かけられる観光スポットが満載。西日本で最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場」でお土産巡りをしてもいいですね。
***
6月にはヨーロッパのトレーニングマシンメーカー・パナッタのマシン等を導入した「SPA SIDE FIT CLUB」がオープン予定。一日中ゆっくりと過ごせる「シラハマキーテラス ホテルシーモア」で、日頃の疲れを癒しにぜひ訪れてみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.