サイト内
ウェブ

横浜赤レンガ倉庫で味わう♪ゴーフレットと4.0牛乳のソフトクリーム「MILK MARCHÉ」

  • 2023年3月17日
  • ことりっぷ


ミルクと季節ごとのおいしい素材を使用したデザートを楽しむ「MILK MARCHÉ(ミルク マルシェ)」。店頭で焼くバターの香りが漂うゴーフレットや4.0牛乳のソフトクリームが人気のショップです。横浜赤レンガ倉庫の散策途中に立ち寄って一息入れてはいかがでしょうか。
横浜に本社のあるタカナシ乳業のグループ会社が手がける「MILK MARCHÉ」。ミルクの美味しさを知り尽くした乳業メーカーだからこそできるミルクを使ったスイーツをラインナップしています。お店の外のベンチで、湾岸エリアの雰囲気を楽しみながらいただくのもおすすめです。
丸い看板のある入口から入ってすぐのショップはガラス張りになっていて、タイミングがよければゴーフレットを焼く工程を見ることもできます。オーダーは中央のカウンターから。
カウンターの横はスタンディングスタイルのイートインエリアです。重厚な窓の向こうには横浜赤レンガ倉庫1号館を望み、時折ボーッという船の汽笛も聞こえてきます。
店頭で一枚ずつ手焼きする「バターゴーフレット」。外側はカリッと内側はモチッとした食感で、北海道の生乳から作ったバターの香りが漂います。
黄金色の生地を高温のプレス機にかけるとあっという間にふっくらと焼きあがります。ゴーフレットを一枚ずつ手際よくカットして、その間にバタークリームをたっぷりと。ストロベリーやヘーゼルナッツチョコなど様々な味も楽しめます。
濃厚でありながらすっきりとした後味が評判の「4.0牛乳のソフトクリーム」。北海道東部に位置する厚岸郡浜中町でのびのびと育った乳牛から生産する「タカナシ北海道4.0牛乳」を使ったなめらかな王道ソフトクリームです。味わい豊かな4.0牛乳のソフトクリームのほか、旬の素材を使った季節のソフトクリーム(440円)も登場します。
ミルクの美味しさは旬のフルーツと生クリーム、スポンジ生地をボトルに詰めた「Bottle 季節のショートケーキ」にも。上質な生クリームの自然な甘みを感じる贅沢なスイーツです。横浜赤レンガ倉庫のまわりには公園もあり、よそ風に吹かれてベンチでいただくのもおすめです。のんびりとみなとみらいエリアの景色を楽しみながら過ごしてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.