サイト内
ウェブ

名古屋駅からすぐ♪お花屋さんのカフェでかわいいドーナツやランチを/「リリカルコーヒードーナツ」

  • 2023年1月28日
  • ことりっぷ


名古屋駅から続く高架下にお花屋さんが営むカフェを見つけました。店内はドライフラワーでいっぱいの空間となっていて、お花をあしらったドリンクやドーナツなども。お店の隣にはドライフラワー専門店もあり、アンティーク色に彩られたドライフラワーの世界へと誘ってくれますよ。
「リリカルコーヒードーナツ」は、名古屋駅西口から徒歩7分ほどの場所にある、オリジナルドリンクやドーナツが人気のカフェ。店内に入ると天井から切り花が吊り下げられていて、お花に囲まれながらカフェタイムを過ごすことができます。
テーブルに添えられた小さなブーケ、ドライフラワーをあしらった絵画のようなキャンバスなど、さまざまなドライフラワーの作品がありますが、どれも購入することができるので、ぜひお気に入りを探してみてください。
お店の名物は、生地から手作りして揚げたてを並べているドーナツ。余計なものを入れずに作り上げたシンプルなドーナツは、ふんわり、しっとりした食感で優しい味わいです。さらにこのドーナツにチョコレートやアイシングなどをトッピングし、お花をあしらった「フラワードーナツ」は、味や食感が楽しい一品。季節限定などを含めると10~12種類のドーナツが並んでいます。
ランチタイムには、たまごサンドやBLTサンドなど、いろいろ選べるサンドイッチをどうぞ。濃厚な味わいのプルドポークとチーズが食欲をそそる、グリルドポークチーズサンドが人気です。季節のスープとセットにすれば、ボリューム満点で大満足のランチになりますよ。
お店の奥は隣に店を構えるドライフラワー専門店「リリカル」とつながっていて、一歩足を踏み入れると、アンティーク色に染まったお花の世界が広がっています。ドライフラワーといっても、カラフルなものもあり、生花にはない優しい色合い。好みの雰囲気や入れたいお花をリクエストしてオリジナルのブーケをオーダーすることもできます。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.