サイト内
ウェブ

リッチな味わいに幸せあふれる♪ みずみずしい旬の高級フルーツを楽しむ専門店「ボヌール果実」

  • 2022年2月25日
  • ことりっぷ


2021年12月28日、静岡市の街中に高級フルーツパフェ専門店がオープンし、スイーツ好きを虜にしています。食育士の資格を持つオーナーが作るのは、熟成度合いを考慮した、トロトロで甘~いフルーツ盛りだくさんのメニュー。パフェだけでなく、フルーツをたっぷりトッピングしたパンケーキや、みずみずしい果肉をぎゅっと絞った生搾りジュースなど、さまざまな甘い幸せに出会えます。
静岡駅から車を走らせること約10分。車が行き交う石田街道沿いに、「ボヌール果実」はあります。
扉を開けると、中は上品でエレガントな雰囲気。その空間に溶け合うように、ガラスタイルを敷き詰めたオープンキッチンがあり、華やかさを演出しています。
オーナーは東京のフルーツパーラーで腕を磨いたという、水野かすみさん。食育士の資格を持ち、安心安全な無添加食材と質の良い食材を使用して、日々シンプルなおいしさを追求しています。
特にこだっているのは、旬を味わうこと。今は栽培技術が向上し、1年中おいしい果物を食べられますが、やはり旬のフルーツは格別。お店で使うフルーツは、日本国内に限らず、海外から選りすぐった旬のフルーツを使い、輸送中にフルーツが傷まないよう空輸便を使うなど、輸送方法にも気を配っています。
さらにフルーツは、水野さんが試食をした上で、一番おいしくなるように熟成度合いも含めて、ベストなタイミングで提供されます。
パフェが届くまでは、無料で提供される黒豆茶を楽しみましょう。原料となるのは、岡山県の丹波黒豆。健康茶として知られる黒豆茶は、美容と健康をチャージするのに最適です。ノンカフェインなので、子育て中のお母さんや小さなお子さんなど、カフェインを控えたい人にも嬉しいですね。
定番メニューで人気なのは、季節ごとに内容が変わる旬のフルーツパフェです。この日のフルーツは、マスクメロン、オレンジ、柿、いちご、キウイ、ブルーベリーの6種類。加えて、こっくりとした生クリームと3種のアイスクリームも、この1品で楽しめます。
色鮮やかなフルーツパフェは、まるで宝石箱のような美しさ!果汁したたるみずみずしいフルーツを頬張れば、口の中は幸せいっぱいに。一度にいろいろなフルーツを楽しめて、大満足です。
マンゴー好きを虜にする「高級マンゴーパフェ」は、5月頃まで楽しめる期間限定のメニュー。こちらは「マンゴー界の大トロ」と称される、南米ペルー産のグラシアスマンゴーを主役にした贅沢な一品です。
グラスの中には、完熟マンゴーがいくつも!とろける果肉を噛みしめれば、ジューシーでトロピカルなおいしさがぎゅっとあふれ出ます。
パフェのほかに、季節に合った食べごろのフルーツを“おいしい時期限定”で盛り付けた「旬のフルーツ盛り合わせ」も人気です。この日のフルーツは、グラシアスマンゴー、梨、りんご、いちご、オレンジ、グレープフルーツ、シャインマスカット、ブルーベリー。8種類もあり、何から食べようか迷ってしまうほど!
また、女性に人気なのが、山盛りのフルーツと一緒にパンケーキを盛り付けた「旬のフルーツパンケーキ」。パンケーキは甘酒入り。自然な甘さと風味がプラスされ、からだ想いのヘルシーな味わいです。値段もお手頃で、たくさんのフルーツと心地よい満腹感を味わえますよ。
そして、ドリンクのおすすめは、おいしくて心も潤うフレッシュジュースです。一番人気のキウイジュースは、完熟キウイを2.5個分も使った贅沢な1杯。口に入れた瞬間、さわやかな香りと濃厚な甘酸っぱさを楽しめます。
大切な人への贈り物に。フルーツと生花を組み合わせたギフトBOXはいかがでしょう?おいしいのはもちろん、見た目も華やかで、きっと印象的なサプライズになるはずです。
お得に楽しめるモーニングや、1日中食べられるセットメニューも充実している「ボヌール果実」。季節ごとに変わるフルーツとの出会いを楽しんでくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.