サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】フランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ」の専門店が作る焼菓子「サブレ・エシレ」/東京都

  • 2021年10月10日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は東京都の「サブレ・エシレ」をご紹介します。
日本でもファンの多いフランス産A.O.P.発酵バター、「エシレ」。お菓子好きの人ならピンとくる人も多いのではないでしょうか。丸の内にある世界初のエシレ専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」のサブレ缶は、サブレはもちろん、かわいい缶も魅力的と、発売当初から人気の商品です。
少し大きめの長方形をしたサブレはさっくりとした食感で、バターの豊かな風味があとをひくおいしさです。エシレ バターを100%使用したリッチな味わいで食べ応えもあり、1枚でも満足できます。
エシレ バターは、フランス中西部のエシレ村にある、エシレ酪農協同組合が、原料から製造方法まで昔ながらの伝統を守りながら、製造する発酵バターです。大量生産ができないため、希少価値が高く世界中の三ツ星レストランやパティスリーでも使われています。
 「エシレ・メゾン デュ ブール」では、「サブレ・エシレ」と色違いのパッケージ詰められた「ガレット・エシレ」も人気。缶入りで日持ちもするのでギフトにもおすすめ。焼き菓子好きの人と一緒に、その味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.