サイト内
ウェブ

北海道土産の新定番!〈木彫り熊キャンドル〉がかわいい!

  • 2023年5月28日
  • コロカル

子熊サイズのキャンドルが新たに登場!

新型コロナ対策の緩和が進み、都市では外国人観光客の姿も目に付くようになった現在。そんなタイミングで、北海道を代表する民芸品「木彫り熊」をかたどった〈木彫り熊キャンドル〉がリニューアルし、再販するというニュースが。

キャンドルにすることでより気軽に手に取ってもらい、ゆくゆくは北海道土産の新定番を目指し、サイズやカラーを増やし、パッケージもユニークにリニューアル。

「木彫り熊キャンドル」の初代が発売されたのは今から7年前。今回のリニューアルでは、木彫り型を引き続き札幌在住の木彫り師・堀井清美さんが手がけ、熊の毛並みや瞳、鮭の鱗や顔つきを繊細に表現。思わず愛らしさを感じてしまう見た目に仕上がっています。

親熊 2640円、子熊 1650円

親熊 2640円、子熊 1650円

親熊 2640円、子熊 1650円

親熊 2640円、子熊 1650円

また、再販にあたり、これまでの親熊サイズに加え「子熊サイズ」が新登場。色も「白」に加え「茶」が加わり、白熊と茶熊が揃いました。

2023年5月31日までにまとめて購入すると割引になる「熊割」も実施中。1 白の親熊1頭+子熊1頭、2 茶の親熊1頭+子熊1頭このそれぞれをセットで購入すると10%割引されるそうです。ぜひ、北海道の旅の思い出に、またギフトに、購入してみてはいかがでしょう?

information

株式会社ハッピーツリー

tel:011-807-9915

*価格はすべて税込です。

writer profile

Kanae Yamada

山田佳苗

やまだ・かなえ●島根県松江市出身。青山ブックセンターやギャラリースペース、ファッション・カルチャー系媒体などを経て、現在フリーのライター、編集者として活動中。まだまだ育ち盛り、伸び盛り。ファッションと写真とごはんが大好きです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright © Magazine House, Ltd. All Rights Reserved.