サイト内
ウェブ

いずれマスクを外すその時のために 63歳女性医師の美肌習慣

  • 2022年5月31日
  • 美容最新ニュース

美夏クリニック院長の石井美夏氏の新刊
5月19日、63歳の女性医師が美肌のテクニックを紹介している新刊『「コロナ老け知らず」女医の美肌習慣 』が発売された。

著者は日本形成外科学会専門医で日本皮膚科学会会員、日本美容外科学会会員、東京都武蔵野市吉祥寺にある美夏クリニック院長の石井美夏(いしいみか)氏。同クリックは形成外科、美容外科、皮膚科・美容皮膚科、内科・東洋医学を診療。新刊は四六判で、定価は1,430円(税込)。出版社は双葉社である。

予算も手間もかけない「老けない美容」
マスク生活が当たり前になってしまっているが、現在、各国ではマスクを外した生活が始まっており、日本でもマスクについての議論が行われている。いずれマスク姿が当たり前ではなくなる時が来るが、その時のために、自分の肌に自信を持てるようにしておきたい。

コロナ禍では、自分の顔としっかり向き合う機会が減り、あらためて自分の顔を見てみるのもいいかもしれない。新刊では、15項目の「コロナ老け顔」チェックにより読者の肌の変化を確認。4項目以上当てはまるようであれば実年齢よりも老化している可能性があるとしている。

医学的エビデンスに基づく正しいスキンケアが解説され、「手間とお金を極限までかけない」テクニックを紹介。「超スピード洗顔」や「保湿しすぎないスキンケア」などにより、肌をよみがえらせる。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※株式会社双葉社 - 「コロナ老け知らず」女医の美肌習慣 - ISBN:978-4-575-31716-9
https://www.futabasha.co.jp/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.