サイト内
ウェブ

パーソナルカラー診断「スプリングタイプ」は、明るく、若々しく、新鮮な色のグループ

  • 2018年11月5日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

「スプリング」はイエローベースの明るく澄んだ色のグループです

「スプリング」はイエローベースの明るく澄んだ色のグループです

色は大きく分けて「イエローベース」と「ブルーベース」に分類されます。

イエローベースとは、黄色から作られた色のことで、絵の具で色を作るときに黄色を混ぜて作る色とも言えます。

このイエローベースは、さらに「スプリング」と「オータム」のふたつに分類されます。

今回ご紹介する「スプリング」は明るく澄んだ、鮮やかな色のグループです。

春の花壇や若葉のような明るい色

春の花壇や若葉のような明るい色

弱かった冬の日差しが暖かく明るく変化し、自然界の色のすべてが明るく、透明感を持って輝きはじめる「春」。

「スプリング」の色の特徴は、どの色も明るく、若々しく、新鮮で、濁った色はありません。

菜の花やパンジー、チューリップのピンク、若葉の黄緑、南国の海の色など、スプリングの色はどれも明るく、透明感があります。

キーワードは「明るさ」「軽やか」「輝き」

キーワードは「明るさ」「軽やか」「輝き」

明るく、若々しく、新鮮な「スプリング」の色が似合う人は、一般的に若々しく、キュートで、動作も軽やかな人が多く、物静かな人も暗い印象はありません。

明るく、おしゃべり好きで、喜怒哀楽がハッキリしているので、
男性からモテる人が多いですよ。

あなたのまわりの「スプリングさん」を探してみてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。